見出し画像

引き寄せの法則

つい先日、こんなことってある??という鳥肌モノの出来事がありました。
(関西人は「鳥肌」のことを「さぶいぼ」と言います💦)

現在の私は、シニアとしてフリーランスで生きていくために活動中です。
それに関連する書籍を購入し、読み終えた後の出来事でした。

著者の方の住まいが私と同じ市内であり、共感する部分が多数あったので
著者の方に御礼のメールを送付しました。
すると、なんとその著者の方から、ほぼ同じタイミングで私のフェイスブック宛てに友達申請が来たのです。(まだ私からのメールを見る前) 

まさにこんなことってある?? 「引き寄せの法則やん!」
と思った次第であります・・・

著者の方も、同じ地域に住んで同じような経験をしてる私に対して感じる
ものがあったらしく連絡してみたとのことでした。(FB見て)

その後のやり取りで、同じ年齢で会社を辞めたこと、元いた会社がとても
資本的に近い会社であったこと、毎日の散歩コースが同じであること、
などが分かり、とても共感し合いました。

私もフリーランスで生きていくために、「地域での繋がり」は一つ確立したいと思っていたので、今回の方との繋がりは本当に幸運です。
本まで出版され「一人起業」としても数年前から成功されてる方なので今後も大切な関係を続けていきたいと思います。

しかし「引き寄せの法則」、恐るべしです!
田坂教授の言う「大いなる何かに導かれている」にも通じます。

先日、こんなこともありました・・・

前職の同僚だった方も、会社を辞めていたことを知り、色々と情報交換するようになって、ある会社を紹介して頂きました。
現在、週2か週3で働く方向で(=業務委託)交渉中なので、これが決まれば無職とおさらばできます。
フリーランスとして、まずは「安定収入」があるものを一つ持っておけば
精神的にも良いですし「本当にやりたいこと」にも精力的に取り組めるような気がしています。その元同僚との出会いも、引き寄せなんですよね~。

しかし今のところ収入の見込みが立ちそうなものは、「引き寄せ」「偶然」
によるものが大きく、当初自分が立てた計画は何だったのか?とも思って
しまいます。
まぁ何事も軌道修正しながら、前進せよってことですかね…
でも行動したからこそなので、「行動の重要性」をつくづく感じます。

「引き寄せの法則」を導くために大事にしてることを一つあげると、
「日常の何気ない出来事の中で何かのサインを感じた時は、自分の感性に
従って行動する」ってことです。(直感💦)

「仕事は人からくる」ってことでしょうか・・・

実は、今回の著者の本は、最寄り駅内にある本屋さんで見つけました。
シニア向け独立指南の本は幾つか既に読んでいたので、その日は買わなかったのです。ただ何か自分の中で、心のサインを感じて翌日買いに行くことにしたのです。そこから繋がっていきました。

人生は、そんなものなのでしょうか・・・
今は本当に「人のご縁」を大切に行動するようにしてます。
そのご縁の繋がりの連鎖で、フリーランスとしての仕事の形になっていくかもしれません。

そんな恐るべし「引き寄せの法則」経験談でした。

                                                                                                        2021.9.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?