見出し画像

弁理士の日記念イベント2022に参加してきました!!

こんにちは、40代弁理士の石川です。久しぶりに、弁理士の話題について書きます。

今日、7月16日(土)に、私の地元の埼玉県越谷市の越谷レイクタウンのイオンで行われた、弁理士の日記念イベントに参加してきました!!

私は、運営には全く携わっておりませんので、完全なお客さん状態。

休日返上でいろいろと運営をしてくださっている委員の先生や事務局の方には、本当に頭が下がります。

昼過ぎ頃に会場に着くと、少し閑散とした雰囲気。大丈夫かな?と思いつつ、自分の子供を先頭にして会場内へ。

最近はやりの謎解きをやるのですね。

むむむ、結構難しそう。

子供が苦労して謎解きをしている間に、近くにいた運営の方に話しかけてみました。

実は、私、会員でして、石川~~と申しまして、関東会では某委員会で~~・・・。

そうしたところ、埼玉委員会の弁理士のK先生を呼んでいただき、名刺交換をさせていただくことができました。K先生は、とても気さくな先生でした。K先生ありがとうございました。

弁理士の日記念イベントは、各都県委員会が持ち回りで行っているイベントのようでした。

2020年はコロナ禍で中止、2021年はオンライン開催ということで、リアルでの開催は、実に3年振りのようでした!!

いやはや、リアルで開催できて、本当にめでたいことです。

謎解きを完了すると、ノベルティを頂戴しました。

関東会8都県委員会のロゴ入りのエコバッグ

エコバッグの中には、弁理士会関係の冊子がたくさん入っていました。

日本弁理士会とはっぴょんのロゴ入りのペン

そうこうしているうちに、キャラメルマシーンのマジックパフォーマンスが
始まりました。これがものすごく面白くて、ビックリ。とたんに、大勢の人だかりができて、大盛況な状態に!!

残念ながら、午後の予定の関係で中座せざるを得ませんでしたが、大いに盛り上がっていました。最後まで見たかったです(涙)。

運営に携わっているK先生を始め、事務局のメンバーの方、いやはや本当に、ご苦労様でした。関係の皆様のおかげで、埼玉県での弁理士の認知度が高くなったと思います。本当にご苦労様でした。キャラメルマシーンのお二人にも感謝です!!

余談

子供に聞いたところ、各種のノベルティは、ダサいから使わないとのこと。

せっかく弁理士会で予算かけて作成したのだから、お願いだから使ってください。

弁理士を代表して、そのように思いました。

エコバッグは私が使うことにします!!

弁理士の石川真一のフェイスブック
facebook.com/benrishiishikawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?