愛されるということ

こんばんは
今日はアバウトな題だけれども

誰かに愛されるということ
最近難しいな〜と思ってて
友人にしろ親にしろ
無償の愛ってそう簡単には
貰えるもんじゃないなって
どうしたら貰えるものなのかとか考えました

何より1番は自分が愛すことでした
人間だけでなくこの世の全てを愛すこと
愛されない満たされないとかって
自分が愛すことで補えてて
自分自身を愛して
周りを愛してると
見る目が変わるな〜と思いました

人を愛すことって難しくて
誰しも終わりを考えてしまうと思います
始まりがあれば終わりがあって
それを恐れてしまうけれども
きっとその一瞬さえも愛さなければ
終わってしまった時に後悔してしまう
愛すことは怖いことですね

私は四六時中愛に飢えてる人(笑)だけど
愛することだけは人間として辞めたくないです
人の感情は分からないけど
否定じゃなくて肯定から入ることも
その人を認めて愛すことに繋がると思うから
愛していきます
来週のライブも愛し合いましょう

ほなまた👾