見出し画像

【30代40代以上必見!!】モテないおじさんあるある10選

こんにちは、銀座で恋活婚活学校をしているブライトフォーメン(@B_F_M_O)です。

画像

われわれオジサンは…油断するとスグにモテない要素がバンバンに出てきてしまいます。

若い頃と同じようにしていて…

油断したらオジサン特有の行動が自然と出てしまっている…!

そんなことも大量にあります。

しかし、それらの問題を気にせずそのまま放置していたら…モテるどころか女性から一瞬でドン引きされてしまいます。


そんなわけで今回はモテるオジサンによる《モテないオジサンあるある》の紹介と対策方法をご紹介していきます。

一個でも当てはまったら危険なので、今スグ改善してモテおじさんを目指して下さい!!

①ジャングルジャングル状態になっている

モテないおじさんああるある1つ目はムダ毛処理をしないことです。

昔は「すね毛を剃るのは女性っぽくない?」と言われるような時代でしたが、今は逆に脱毛の時代。

若い人ならまだしも、老化した我々おじさんの体毛となると、女性からするとやはり目も当てられないようです。

濃い人はすね毛や腕毛、ギャランドゥ(腹毛)、胸毛、わき毛、太ももの毛など積極的に脱毛しましょう。


特にオジサンは臭そうなイメージになってしまいます。

ジャングルジャングルは避けるようにして下さい。

※オジサンっぽくなってしまうのでジャングルジャングルと言うのもやめましょう笑


せめてムダ毛…鼻毛&耳毛は絶対に剃るようにして下さい。

自分の耳毛に気づいてない男性も多いので、鏡でよく見てみてくださいね。(見えない場合は写真を撮ってみよう)

見つけた瞬間にスグに剃ってくださいね。


あ…陰毛もちょっとは剃る…整えたほうがいいですよ。


また、スネ毛や腕毛などをどうしても剃るのが嫌な場合は脱色して肌と同系色にすると、目立たなくなるのでオススメです。


②若い頃と変わらずに飲み食いした結果…

2つ目の特徴はビールっ腹です。

40代を迎えると、とたんに代謝が悪くなります。

なので、20代30代と同じように飲み食いを続けていたら一瞬で太ります。

そして、一瞬で醜い身体に…。

若い頃ならダイエットもスグに出来ましたが、40代を超えてくるとなかなか減らないんですよね…。

同じように食べたいならば、運動するようにしましょう。


一番のおすすめはやはり筋トレ!!

筋トレしてテストステロンという男性ホルモンを出せば、色気も出てきますし、体格も良くなって自信もつきます。

最強のアンチエイジングでもありますし、筋トレをやらない手はないですよ。


ちなみにうちのスタイリストの尾形は47歳ですが、筋トレのおかげでこの若さを保っています。


③●●臭い

3つ目の特徴は酒臭いことです。

若い頃は残らなかったけど、内臓が老化しているからか…

匂いが翌日に残りやすくなってしまいました。


深酒をしてしまった場合は、

  • 汗をかく(サウナやジョギング)

  • 牛乳を飲む

などなど、いろいろと対策していきましょう。

(飲みたては脱水になって危険なので、朝起きて水分も十分にとってからやってみてくださいね)


④居酒屋でやりがちな…あの行動…

4つ目はおしぼりで顔を拭くことです。

おしぼりは本来、手を拭くものなので、本当は口を拭くのもNGです。

(女性にとって本来の用途と違うことをしているのが、とても不快に感じてしまうのです。)


夏は気持ちいいのでヤりたくなる気持ちはとてもわかりますが、やめておきましょう。

洗顔シートなどを持ち歩いて、トイレなどでサッと拭くとテカリも抑えられるのでいいですよ。


⑤怪獣オレガー

5つ目は「俺が!俺が!」と自分の話ばかりしちゃう人ですね。

ちょっと話を振るとガーーーーーーっと無限に話しはじめてしまう人も多いです。


特に20代女性に対して、オジサンが好きなことをたくさん話してしまうと、一瞬でゲンナリされてしまいます。

コミュニケーションなので、一方通行は絶対にNG!!

会話のキープ率は7:3で女性に多めに話してもらうようにしましょう。


⑥自分の話の中で、特に●●が多い

6つ目は武勇伝ばかり話すことです。

  • 昔、やんちゃで…

  • 喧嘩した話…

  • 昔モテた話…

過去の栄光をずっと引きずってる感じがしてしまいますし、「この人、最近頑張ってないのかな?」とも思われてしまいます。


先ほど同様、20代女性が相手となると世代も違うので感覚も違います。

例えば、われわれはヤンキーが流行った世代なのでケンカの話などで盛り上がりやすいですが、今の若い子はビックリするほど興味がありません。

世代が違っているということも意識して武勇伝の話し過ぎには注意してくださいね。


⑦逆に人の話を聞いてるだけ

7つ目の特徴は「人の話を聞いてるだけ」です。

特に、相手の話に対してリアクションもあまりしないと、どんどんしりすぼみ的に会話が終わっていってしまいます。

「おとなしい」とか「寡黙」のようにプラスに捉えてもらえればいいですが、オジサンになってくるとそもそもがマイナス評価スタートからのことも多いです。

なので、適度に自分の話も出来るようになっておきましょう。


⑧とにかく●●が悪い

8つの目の特徴は口が悪いことです。

  • べらぼう口調

  • 「あの女がさ〜」

  • 女性を「お姉ちゃん」と呼ぶ

みたいな男性も少なからずいます。


ガラが悪い印象を与えてしまうのと、悪気がないのはわかりますが、相手からすれば、聞こえが良くないです。

また、こういう口調の人は態度が悪いことも多いです。


なんかよくわからないけど、常にイラついてる人もいますし、沸点が低くなっているのか、スグにキレるオジサンも見かけます。

無意識の場合はかなりたちが悪いので意識して気をつけるようにしましょう。


⑨●●が汚いのを気にしない

9つ目の特徴はメガネが汚いことです。

外してレンズを下において傷つけてしまっていたり、クリーナーで拭いていないなどなど…。


あとは、グラスの縁まで拭かないから隅に汚れが残ってしまっているなどですね。

さらに言えば、そもそも眼鏡にこだわっていない人も多いです。

昔からずっと同じやつを使っているなど…。

メガネにも流行り廃りがあります。


未だにバブル期に流行ったファッションをしているようなものなので、気をつけてくださいね。

また、メンテナンスをしてなくて、しょっちゅうズレてクイッと上げている人も、ズボラな印象を与えてしまうので気をつけてくださいね。


⑩●●散らかしてる

最後の特徴は「ハゲ散らかしている」です。

ちなみにうちのスタイリストの尾形はすっきりハゲです。(主張)

薄くなってきた時の対処をどうするか。

「ちょっと危ないかな…?」と思った時に、長くすればするほど薄毛が目立つようになります。

潔くイってるほうがよいので、短髪にするとかスキンヘッドも選択肢に入れてくださいね。

ちなみに学長(左の白T)は3年前に「あれ…?やばい…?」と感じてAGA治療を開始。月1~2万ほどで今でも保っています。

薄毛ホントに悩んでる人はうちのスタイリストの尾形にご相談を!

まずはこちらのセミナーに参加して、その後の個別相談で相談してみてくださいね↓↓


今回は以上となります。

このようにブライトフォーメンでは、恋愛が苦手な男性に向けての情報発信をしています。

これからどんどん記事を書いていくので、noteのフォロー&いいね!もよろしくお願いします。

また、ここまで読んでくれた勉強家なあなたに特別なプレゼントがあります。

人生や結婚を諦めてしまっていませんか?

今上手くいっていないなら、あなたには伸びしろがいっぱいあります。

・20代女性と付き合いたいけど、どうしたら…?
・恋愛経験少ないからなにからしたら…?
・ブサイクすぎて自分なんて…。
・デートでの会話が苦手すぎて…。

われわれブライトフォーメンには人生を大逆転させてきたたくさんの会員さんがいます。

彼らにどんなことを教えてきたのか…。↓↓こちらの無料動画で人生逆転させるための超具体的な方法をお話しているので、今すぐチェックしてみてくださいね。

→ 今すぐ『人生逆転3ステップの動画』を観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?