見出し画像

マジで人生を変える口癖9選

こんにちは、銀座で恋活婚活学校をしているブライトフォーメン(@B_F_M_O)です。

われわれは動物ではなく人間なので、日々使っている言葉で出来ていると言っても過言ではないです。

ちょっとした口癖で人生がマイナスに転じてしまったり、逆にプラスになったり。


今回は人生を好転させることができるオススメの口癖をご紹介していきます。

学長の川瀬がカンボジアで騙され、どん底に突き落とされた時に言っていた口癖なども紹介するので、気づいた時につぶやいて、本当の口癖にして、楽しい人生を歩んでくださいね。


マジで人生を変える口癖①

「楽勝だよ」

昔、バリバリ成功している経営者の方が何度も言っていました。

このように表現することで、簡単じゃないことも簡単に捉えようとすることができ、気持ちが楽になります。

さらに「できるんじゃないか」と自分を洗脳することもできます。


マジで人生を変える口癖②

ありがとう

「ありがとう」は言われた方が嬉しいに決まってますが、言った自分も幸せな気持ちで満たされます。

身近な人・店員さん・タクシーの運転手さんなどに積極的に「ありがとう」を付け加えていきましょう。


マジで人生を変える口癖③

まだやれる

格闘家の方など、どんだけボロボロになっても、立ち上がって「まだやれる!」とファイティングポーズを取ります。

とってるうちは負けじゃないです。

あなたは今悩んでること、詰まってること、上手くいかないことがあるかもしれません。

ですが、言ってやって下さい。「俺はまだやれる!」って。


マジで人生を変える口癖④

なんとかなる

結局、人生なんとかなります。このフレーズでいい意味で楽観的に物事を考えられるようになります。

  • 「なんとかなるだろ。死ぬわけじゃないし」

  • 「失敗したら失敗したでどうにかなる」

  • 「まずやってみようぜ!」

という気持ちになれます。


マジで人生を変える口癖⑤

俺には出来る

相手を褒めるよりまずは自分を褒めてあげよう。

昔、カンボジアで騙されて死にかけて遺書を書いたことがあります。

そんな時にとある本で「自分を褒めろ」という内容を読んで、鏡の前で泣きながら自分に「俺は出来る」と褒め続けました。

その後、カンボジアの事業も成功し、日本に戻ってからブライトフォーメンも成功させています。

あなたにもできます。

まずは自分を褒めてあげて下さい。


マジで人生を変える口癖⑥

じゃあ、どうする?

予想通りに上手くいかなかった→じゃあ、どうする?

フラれても、じゃあもう一回行く?

みたいに、常に次の策を考えて自分に「じゃあどうする?」を投げかけてください。

続けていくうちにあなたはあなた自身を信頼してくれるようになります。


マジで人生を変える口癖⑦

勝負はこれからだ

あなたが何歳だろうが、今どういう状況だろうが、関係ありません。

いつだって勝負はこれからです。

今までのすべてはこれからのために積み重なったもの。

勝負はこれから。楽しみましょう。


マジで人生を変える口癖⑧

最後に笑えばいい

一撃で成功する必要はありません

宝くじの高額当選者はほとんどが自己破産していきます。

コツコツコツコツ、山あり谷ありで最後は笑えるように積み重ねていきましょう。


マジで人生を変える口癖⑨

人生は楽しむためにある

せっかく生まれてきた命。お父さん、お母さんのおかげです。

今の人生楽しくないかも知れない。でも死ぬことは決まっています。せっかくだったら楽しみませんか?

でも、楽しむってただ単に「楽をする」ってことではありません。楽しむってことは、なにかに挑戦したり、なにかにワクワクしたり、なにかに向かって走ってる。

これが人生を楽しんでるってことだと思います。いわゆるチャレンジです。

《あなたが今、してみたいこと》はなんですか?それに挑戦することが人生を楽しむことです。一緒に頑張っていきましょう。


今回は以上となります。

このようにブライトフォーメンでは、恋愛が苦手な男性に向けての情報発信をしています。

これからどんどん記事を書いていくので、noteのフォロー&いいね!もよろしくお願いします。

また、ここまで読んでくれた勉強家なあなたに特別なプレゼントがあります。

今上手くいっていないなら、あなたには伸びしろがいっぱいあります。


・20代女性と付き合いたいけど、どうしたら…?
・恋愛経験少ないからなにからしたら…?
・ブサイクすぎて自分なんて…。
・デートでの会話が苦手すぎて…。

われわれブライトフォーメンには人生を大逆転させてきたたくさんの会員さんがいます。

彼らにどんなことを教えてきたのか…。↓↓こちらの無料動画で人生逆転させるための超具体的な方法をお話しているので、今すぐチェックしてみてくださいね。

→ 今すぐ『人生逆転3ステップの動画』を観る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?