見出し画像

【LINEテク】デートに誘って断られた後のLINEの返し方と再度デートに誘う方法

こんにちは、銀座で恋活婚活学校をしているブライトフォーメン(@B_F_M_O)です。

今回は、

LINEでデートに誘ったのに断られてしまった…もう一回デートに誘いたいけど、話すネタもないし…どうしたらいいでしょうか?

というご相談を頂いたので、デートの誘いを断られてしまった時のとっておきのLINE術&解決策をお話していきます。

断られたら、秒で●●すべし!!

まずは最悪のパターン。

👨「20日空いてる?」

👩「ごめんなさい…」

👨「そっか残念…」

こんなLINEをしてしまったことがある人も多いのではないでしょうか。

これでは尻すぼみ的にLINEが終了していってしまいますよね。


なので、↓↓以下のようにしてみて下さい。

👨「20日空いてる?」

👩「ごめんなさい…」

👨「映画見たかったから聞いてみたんだけど、●●って映画見た?」

と、映画の話(普通の話・他の話)へ持っていく。

断られたことは残念なんだけど、とりあえず一旦置いておいて…別の話を展開していくけば、空気が悪くなりません。

↑ココがかなり重要です。

断られてしまったら、秒で次の話題へ移行するようにしてくださいね。


ちなみに話題は時事ネタなんかも効果的です。

「台風大丈夫?」「地震大丈夫?」などタイムリーな話題は自分自身が関わることなのでLINEでラリーが続きやすいです。

また、テレビや雑誌で紹介されたお店なんかを提示して「ココ行ってみたくてさ」と話して、「●●ちゃんは、ケーキ好き?」みたいに話をずらしていくのも効果的です。

是非お試しあれ。


次に誘うベストなタイミングは●日後!!

その後、4日か5日後くらいに再度誘ってみて下さい。

※ここは絶対に耐えて下さい。連続で誘うと相手はどんどんゲンナリしていって、ブロックしたくなってしまいます。


「女心と秋の空」理論を知っておく

👨「断られてそんなに悠長にしていていいの?」

と、思った人もいるかと思います。

ですが、安心して下さい。

女性の気持ちは移ろいやすいです。

なので、その日はダメな気分だったとしても、

別日なら「全然OK!!」なんてこともありますし、

たまたま仕事で嫌なことがあった日などで、「楽しそうだし、一回行ってみるか!」となることも多いです。


なので、

  • タイミングも重要であること

  • 運の要素もあること

も理解しておいて下さい。


コレを知っておけば、短期間でがっつかずに、余裕を見せておきながらちょこちょこ誘うことができるようになります。

そうすれば、

👩「この人は定期的に私を誘ってくれる人だな」

というポジションを獲得し、女性にとって安心できるポジションを獲得できます。

そうすれば、チャンスは巡ってきます。


すてみの特攻をしたがる人が多いですが、すてみはまさに防御を考えていないので致命傷をおって一発退場(即ブロック)がありえます。

まずは相手の懐に入ることを忘れないでくださいね。


断られてもめげない。そのためには●●しよう!!

断られるたびにいじけて変な空気にしてしまったり、がっつり凹んでいると、

女性としても断りづらくなってしまいます。

すると、

👩「この人から誘われると断るのが面倒だから嫌だな…」

と、思われてしまいます。

そしたら、いつか爆発してブロックされコース。

安心できるポジションを確立することができないので、先程も書いたようなチャンスを待つことすらできなくなってしまいます。

何度も書きますが、一発退場だけは避けるようにしましょう。


具体的にはどうしたらいいかというと、

一度、最悪の自体を想定してみて下さい。

冷静に考えてみて、

最悪なのは、ブロックされて二度と連絡が取れなくなること。

それに比べたら、デートを断られるくらい屁でもないですよね。まだチャンスがあるわけですからね。

頭ごなしに凹まないようにしようとするのも難しいので、

「まだ断られて7回目か…まだまだ序の口だな。100回を目指そう」

と、マインドを変えていってくださいね。


断られたら7:3で残念がろう

とはいえ、断られ方も重要で、あまりにあっけらかんとしすぎていると、

👩「この人は片っ端から女の子に声をかけてるんだろうな」

👩「この人、誰でもいいんだろうなー…」

と、思われてしまいます。

そうなると、安心感からは遠ざかってしまいます。


なので、7:3の3くらいでちょっと残念がりながらも、7は爽やかな感じ(気にしてない雰囲気&別の話題)を出すようにしていきましょう。

前の例で言えば、

👨「そっかー…残念。映画見たかったから聞いてみたんだけど、●●って映画見た?」

みたいに少しだけ残念感を出していくイメージです。


何回ねばって誘っても大丈夫??

上手い断られ方と再度誘う方法はわかったけど、何回くらい誘っても大丈夫なものでしょうか?

返事が来なくなるまで誘ってOKです。

(もちろん、誘う間隔は絶対に開けてくださいね)

連絡が来ているうちは、可能性は0%ではないです。

最悪ブロックされるだけなので、ネバネバにねばっていきましょう。


断られたからこそ使える!食いつきをあげるテクニック

これは会えた後の話になりますが、

何回か断られてから会えた場合、めちゃくちゃ喜びを表現するとかなり効果的です。

👨「断られた時は普通な感じにしてたけど、実はすごい寂しかったよ!だから、今日は超嬉しいよ!!」

みたいに言えば、

👩「そんなに私に会うの楽しみだったのね」

みたいに思ってもらえます。

そうすると、相手の自己重要感をビンビンに満たしてあげることができるので、圧倒的に距離感が縮まって、さらなるデートに繋がりやすくなります。

ぜひ実践してみてくださいね。


今回は以上となります。

このようにブライトフォーメンでは、恋愛が苦手な男性に向けての情報発信をしています。

これからどんどん記事を書いていくので、noteのフォロー&スキもよろしくお願いします。


また、ここまで読んでくれた勉強家なあなたに特別なプレゼントがあります。

画像

人生や結婚を諦めてしまっていませんか?

今上手くいっていないなら、あなたには伸びしろがいっぱいあります。

  • 20代女性と付き合いたいけど、どうしたら…?

  • 恋愛経験少ないからなにからしたら…?

  • ブサイクすぎて自分なんて…。

  • デートでの会話が苦手すぎて…。

われわれブライトフォーメンには人生を大逆転させてきたたくさんの会員さんがいます。

彼らにどんなことを教えてきたのか…。

↓↓こちらの無料動画で人生逆転させるための超具体的な方法をお話しているので、今すぐチェックしてみてくださいね。

→ 今すぐ『人生逆転3ステップの動画』を観る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?