見出し画像

5ヶ月連続配信第1弾 『TRICK OR TREAT(2021mix)』

どうも、バタフライ_エフェクトです。

今回は本日5ヶ月連続配信の第1弾、『TRICK OR TREAT(2021mix)』配信されたバタフライ_エフェクトのハロウィンソングについて、解説とこだわりなんかをご紹介させてください。

ときに、みなさまはハロウィンをお祝いしますか?
コロナ禍以前は、日本でも渋谷のどんちゃん騒ぎが有名ですよね。
正直、私はあのノリがどうも…。

仮装≠コスプレだぞと。

本来子供たちくらいしか仮装しないしね…。
ハロウィンで儲かるんだから、いいのかもしれませんけど。

と、楽曲に関係ない話はこれくらいにして、
前回のハロウィンはHaunted Parrrrty Nightttt!!!(2020 mix)を公開いたしましたが、ハロウィン好きとしては今回は前作の流れを踏襲しつつも、よりキャッチーな楽曲が作りたいと思い立ちブレインストーミング。

ハロウィンと言えば、お化け、魔女、ホラー、ジェイソン、マイケル(映画ハロウィンの)、お菓子、仮装、パンプキン、黒猫…

ん?

黒猫?

よいではないか。

てなわけで、猫の声をふんだんに使おうと意気込んだのも束の間、猫アレルギーな作曲者は猫の狂気に満ちた声を収録することもできず…(そんなことしたら、くしゃみと痒みが止まらないです)
なんかいいサンプリング音源ないかなーと漁っていたら…

あるではないですか、いいサンプリング音源が


今回はNagaty Studio - Sound Effectsさんのサンプリング音源を多数使用させて頂きました。(コメント欄にお礼を書かせて頂きました。Thank you very much!!!)

前回よりもより、ホラーでいてキュートに仕上がったこの曲は、数匹の猫ボイスを随所に散りばめたおかげで猫好きの方にはたまらない、そして猫アレルギーの方にもある意味たまらない楽曲に仕上がっております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?