見出し画像

【本当に彼でいい?】結婚相談所の交際期間中に彼を見極める法則

本当に彼と結婚していいの?もしかして他にもいい人がいるんじゃないかな…
どのタイミングで結婚って決めればいいの?
その見極めかたも教えてほしい。


交際が始まり、結婚を意識しはじめると迷いが
出て悩む女性も少なくありません。でも、これは
環境が変わることへの不安からくるものなので、
誰もが経験することです。
決して、あなただけではないので気にすることはないので安心してください(^^)

今回は、「結婚に踏み切るのに迷いがある」
という、女性向けの内容になっていますので、参考にしていただけたら嬉しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1.こんな男性はすぐに断るべし

1-1.ダラダラ交際はNG

ダラダラとした交際を求める男性は、結婚を遠ざける原因になります。結婚相談所に入会するかたは、当然ながら『結婚』を目的としています。それなのに、毎回「決め手」となる『ことば』も掛けてくれない…。
もしかすると、気持ちを伝えたくても上手く伝えられなかったり、タイミングがわからないだけかもしれないので、そんな時はカウンセラーさんを
通して、お相手の気持ちを確かめていただくことも大切です。
相手を見極めようとせず、ダラダラするのは時間の無駄に過ぎません。

結婚相談所では、各々 交際期間の設定がありますが、その期間が短いほうがいいのは、
それを防ぐためでもあります。
私が思う交際期間は、「お見合い」から
仮交際2ヶ月、真剣交際3ヶ月です。プリンセスを長々待たせるなんて、私のなかではありえません(ToT)
これだけ経っても、将来の話や結婚に対する話が
出てこないようであれば、次に行くのがベター。

ただ、先ほどもお伝えしたように、あなたに気持ちはあるけど、あなたのちょっとした仕草や顔色を
うかがってしまい、どうしても臆病になってしまい、なかなか言い出せない男性も、なかには
いらっしゃいます。
もし、あなたから切り出せるなら、今後どうしたいのか聞いて見るのもいいですし、カレが言いやすいような雰囲気を作ってみるというのも一つの手だと思います(*´╰╯`๓)♬

1-2. 彼との結婚生活をイメージできる?

結婚相談所で出会い、お見合いをしてマッチングをすれば、その後、お食事やデートをしながら、楽しい時間を過ごすと思います。もちろん、それは大切です♡♡
でも、結婚 となれば「楽しい時間」だけでなく、
さまざまな時間を共有します。だからこそ、
デートを通して、将来の結婚生活をイメージできるかどうかがポイントになります。
金銭感覚やいろいろな価値観など、彼の言動を観察してみましょう。
例えば…

✿彼はどのようなところ、どんなお家に住んでいま すか?
✿部屋のインテリアはどうですか?
✿どのようなライフスタイルを過していますか?
✿どのようなものにお金をかけていますか?
✿結婚後は、どのようにしたいといってますか?
✿家事や、子育てなど、どのように関わってくれそうですか?
✿彼は、あなたを大切にしてくれそうですか?

などなど…。このように彼との結婚生活を想像してみることが大切です。もし、あなたのイメージと
かけ離れているようであれば、交際を続けても結婚生活は上手くいきません。

ただ、結婚して夫婦になっても、お互い育った環境も違いますし、価値観そのものが全て合うわけではありません。あれもダメ、これもダメでは、
なかなか結婚まで至らないですし、結婚生活そのものも上手くいきません。お互い歩み寄り、思いやりの気持ちを持つことも大切です。
そして、なにより、あなたが笑顔で過ごせること。
これが、1番大切なことなんじゃないかなって
私は思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1-3. 本音で語り合える? 

交際が始まった当初は、なかなか本音って出せませんよね(^^)
でも、いつまでもそんな状態が続いたら、
息苦しいし違和感をおぼえはじめるので、結婚生活なんて上手くいきません。

あなたは、心をオープンにして、本音でカレと
語り合えますか?
カレも、あなたと同じようにできていますか?

もし、彼の心がわからない…なんていうので
あれば、もしかすると、あなたもカレも
まだ心をオープンにしていない可能性があります。

『相手は自分の鏡』と言われるように、
人は、相手のことを真似する傾向があります。
もしかすると彼の行動は、あなたがしていることなのかもしれません。

お互い本音で語り合えるような、雰囲気をつくる
ことも大切です。

1-4. まさかのとき…彼を支え幸せにしたい?

結婚生活を送っていると、さまざまなことが起こります。それは、あなたと彼が人生において
『主人公』となり、プリンセス&プリンス で
あるからこそ起こりうること。

今は、健康で安定した仕事に就いてる彼。しかし、
いつ病気やケガ、そしてリストラ…
この先、どんなことが起こるか誰にも
わかりません。

そんなときでも、あなたは カレを支えてあげたいと
思いますか?

結婚生活は、あなただけが幸せになるものではありません。いざというときは、あなたが彼を支えることも必要です。その覚悟がないと
結婚生活を送ることはできないと思います。

まとめ ~あなたが好きになった男性ですか~

結婚は、恋愛の延長でもありますが、恋愛とは
全くちがいます。
お互いの時間を共有しつつ、共に歩む人生
ですから、迷うのは当然です( ˘ᵕ˘ )
でも、カレのことで、親御さんやお友達に相談しても、それを鵜呑みにしないでくださいね。
相談してはダメ✖とは言いません。相談された相手は、必ず、あなたを心配していろんなことを言って
くると思います。もちろん、悪い評判があるのなら
耳を傾けることは大事ですが、なによりも
あなた自身のパートナーを選ぶことですし、そもそも、ご自分が好きかどうかも分からない相手とは
結婚しませんよね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”?
あなたとカレの気持ちが大事。ご自分の気持ちと
もう一度向き合ってみてください✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

それでも、不安な気持ちから逃れられないときや、
恋愛・婚活がどうすれば上手くいくか、
本来の自分の魅力を最大に引き出すにはどうすればいいか、オンラインにて無料カウンセリング・セミナーも行っておりますので、下記のリンクよりお気軽にお問合せください(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました✩.*˚

*お問合せリンク*
https://form.run/@bridal-create


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?