見出し画像

【アラサー婚活】30代女性が結婚相談所で理想の男性と出会うコツ


結婚相談所で理想の男性にめぐり逢えるの?
婚活を始めるなら、何歳まで大丈夫なの?

今回はこのような質問を、多くの30代女性から寄せられましたので、婚活を成功させるにはどうすればいいのか、こちらのポイントをご紹介します。参考にしていただけたら嬉しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1. 理想の男性にめぐり逢うコツ

1-1. 悲しいけど妥協は必要

30代になると、20代の頃のような、ご自身のわがままを主張しすぎてはいけません。
男性が、30代女性に求める1つに許容力があります。とは言っても、決して言いなりになる必要はありませんが、男性の意見やペースを受け入れられるような許容力が必要。
婚活を成功させた女性の多くのかたは、この許容力を備えています。
あなたの条件だけを主張せず、相手の意見も聞いたうえで、ご自身の考えなどを柔軟に変えることも
大切です( ˘ᵕ˘ )


1-2. 前向き & ポジティブな気持ちで♡

30代になると、結婚に対して慎重になるだけでなく理想も高まるため、出会いに対して臆病になってしまうことがあります。そりゃ慎重になりますよね(^^)
大切なパートナーを選ぶのですから。
しかし、婚活を成功させている女性の多くのかたは、何でも前向きにとらえ「とりあえず会ってみよう!」という気持ちに輪を広げます。
「ん…ちょっとこの人は…」「私のタイプじゃなさそう…」という気持ちを優先するのではなく、まずは、会ってみることがポイントです。
外見や理想は後回しにして、目の前にある『出会いのチャンス』を掴みとること。実際に、会ってみたらあなたに合うかたかもしれませんよ(*´ᗜ`*)

1-3. 自分から攻める

30代女性は、恋愛・婚活に対して、待ってばかりではいけません。
婚活パーティーに興味があるなら、どんどん参加してみること。そして、「あの人タイプかも♡」と思ったら、あなたから声をかけてみる。
LINE送ってみたいな…と思ったら、まず送ってみる。
そういった行動力が、婚活を成功させるためには
必要です。
でも、女性であれば、いつでも受け身でいたいですよね( ˘ᵕ˘ )だって、すべての女性はみんなプリンセスですから♡しかし、プリンセスにも時には勇気が
必要なんです。その心に、男性はキュンキュン♡しちゃいます。
もし、それであなたが傷ついたときには、私が一緒に飲みに行きます◡̈⃝︎⋆︎*
まずは、玉砕覚悟で(๑•̀ •́)و✧


1-4. 理想の条件を明確にする

30代女性が、結婚相手を探すときに大事なことは、
理想の条件を明確にすることです。
理想の条件があやふやなままだと、「あの人の○○が違った…」など、会ったあとに、ご自分の理想の条件に気付いたりする。しかし、それを繰り返してしまうと、正に時間の無駄です。
男性と会う前に、ご自分の理想・条件を明確にすることで、あなたの時間を有効に使うこともできます。そして、さらに、どんな結婚生活がいいか
イメージ出来ているとなおbetter。これを機会に、
あなたの理想や条件を見直してみるのもいいかも
しれません( ˘ᵕ˘ )。

2.婚活は何歳までなら大丈夫なの?

何歳まででも大丈夫です。年齢制限なんてありません(^^♪
でも、婚活に「早い」ということはありません。1つ年齢を重ねるだけで、選べる男性はガラッと変わってしまいます。
お見合いをお申込みされる男性の年齢は、ご自分よりも離れた年齢のかたにもなりますし、何より、
選ぶ側ではなく、選ばれる側になっていきます。
あなたに合う男性といち早く出会いたいのであれば、「今すぐ行動に移す!」この1点のみです。
それだけで選択肢が全然変わってきます✩.*˚

3. コミュニケーション能力よりも…

女性会員の多くのかたは口を揃えて「コミュ力の高い男性がいい」とおっしゃいます。確かに、会話が
弾まないのはつまらない…(^^;)気持ちはわかります。
では、コミュ力はあるけど経済力がない方はいかがですか?会話は弾むし、一緒にいて楽しい♪
そうかもしれませんが、厳しいことを申し上げると、それだけでは正直、現実的には厳しいもの。
30代半ばで年収の高い未婚の男性は、恋愛ベタな
傾向があり、コミュ力だけを求めるがあまり、その方たちを見落としてしまいがちです。
あなたがキャリアウーマンで、男性も養えるならいいかもしれませんが、そんな女性はあまりいないと思います。いつかは、妊活をされて子育てで仕事から離れなければならない時期が来ます。その時に、
経済力がない男性を選んでしまったことを後悔する日が訪れます。
コミュ力が高いことが本当に重要なのか、もう一度よく考えてみるのもいいかもしれません。

4. まとめ ~諦めたら終わり~

何歳からでも婚活は大丈夫とは言いながら、多くの30代女性は結婚に焦りをみせます。
でも、ポイントをおさえれば必ず婚活を成功させ、あなたの理想の男性と結婚することができます。
前向きに自ら行動して、幸せを掴みとっていきましょう‪。
めちゃくちゃ応援します‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

恋愛・婚活がどうすれば上手くいくか、
本来の自分の魅力を最大に引き出すにはどうすればいいか、オンラインにて無料カウンセリング・セミナーも行っておりますので、下記のリンクよりお気軽にお問合せください(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今回も、最後まで読んでくださりありがとうございました✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

*お問合せリンク*
https://form.run/@bridal-create

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?