見出し画像

チャットで知り合ったおじさん

私は友達いなくて
プライベートで友達と遊ぶとか、連絡取り合うとか、してこなかった。

中学高校が、一番寂しかったかな。
誰も話す人がいなくて、
高校の時、親に買ってもらったipadで、
ひまチャット?だったかな?
ネットの誰かと友達になってチャットができるアプリ。それを入れて、
とにかく、誰でもいいから会話したかった。

会話っていっても、喋るわけじゃない。
文章での会話だけど。
とにかく寂しくて、繋がりが欲しかった。

ネットの中でもコミュ障だった私は、
ドキドキしながら何人かとチャットした。

その中で仲良くなった38歳のおじさん
名前が「ごみるん」

なんか喋りやすくてさ、波長が合うっていうのかな。なんか自分と同じだって、思った。

多分アニメの話したりして、仲良くなって
ネットでもいいから話し相手ができて嬉しかった。

何日かやりとりして、突然相手が
自分、どうしようもないゴミなんだって
言ってきた。
名前の由来、ごみるん
は、自分がごみだから
だってさ。

当時の私はなんとも言えない気持ちになって、まあ自分もその時自分のこと生きてる価値のないゴミだと思ってたから、共感しちゃったのかな。

親近感が湧いて、更にそのおじさんのこと好きになった。

でもおじさんは、
ごみるんの由来の話の後、
未成年とやり取りするってだけで抵抗あるんだ
って言って、いきなり返事してくれなくなった。

別にオチもない話なんだけどさ。
人と仲良くなることも難しかった私がやっと、話せる人ができたのに、未成年とか
年齢とか関係ないから、仲良くしてほしかったなって
思った。

それから私はまた孤独に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?