見出し画像

まるでエイリアン。

あの映画の卵から飛び出してヘルメットに張り付くシーンを観た時、カブトガニを思い出しました。漁師さんが網に掛ったカブトガニを大きなタライに入れて小学校に持ってきてくれたときは、その姿に恐怖しました(特に腹の側)。
エイリアンの造形を担当したH.R.ギガーは、映画以前にEL&Pのアルバム「恐怖の頭脳改革」のジャケットを描いていた画家なので画風はしっていましたが、立体で表現されると平面で見るのとはこんなに違うのかと思ったものです。
余談ですが、キリンジのエイリアンズが好きです。

画像1

画像2

画像3

変化を拒む生きた化石。
A living fossil that refuses to change.

カブトガニ/horseshoe crab

#落書き ‪#絵画 ‪#絵 ‪#デジタルアート ‪#イメージ ‪#フリーペイント ‪#抽象画 #カブトガニ #picture #art ‪#‪digital_art #image #free ‪#paint #horseshoe #crab


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?