見出し画像

リアルアンパンマン

こんにちは

黒板アート塾
癒やし系講師の涼子です( ◜‿◝ )


もうすぐ梅雨明け、夏の気配を感じる今日この頃


黒板アート塾も夏を迎える準備万端!


6月はマーカーアートで描く夏の果物

画像1


この桃っっ見てください!!

画像2


くぅ〜〜!

まさに今かぶりつきたい食べ頃!

な色合いですが、

たった3色しか使わずに表現できちゃうんです


私もビックリして、実際やってみたら倍ビックリ


ほんとにできる!!


俳句にもチャレンジして、とにかく楽しい課題でした


ちなみに文字に使ったマーカーはこちら

画像3


ダイソーさんの蛍光ブラックボードマーカー細字


呉竹さんのポストチョークマーカーと比べる実験↓↓↓↓

画像4


く→呉竹

ダ→ダイソー

…そこまで変わらない?


でもダイソーさんのは細字というだけあって小回りが効きます


でも、発色は呉竹さんかな♬


話は変わりますが最近、とあるお仕事を通じて
絵と文で表現したいスイッチが入った私


そのためには

絵本のこと勉強して、資料とか集めて

あ!あと登録してるメルマガが絵本セミナーやるって告知してたから参加するかな


とか考えてました

(ちなみにメルマガは城村典子さんという方のもので、出版社と著者をつなげる出版エージェント事業をされてます。
もし出版に興味ある人は『城村典子』で検索するとトップに出てきますよ)


あっ!これはいつものパターンだ!!
と自分にストップ


はじめからお金を使わないで、何ができるか考えてみよう♬ゲームに路線変更しました


もちろん、本を買う、勉強するためのお金は大切な投資だと思うし、してますが…


でも、もうちょっと自分の頭を使ってみよう
それからお金を出すのでも、十分間に合う


自分の頭はいくら使っても請求書は来ません(笑)!!


アインシュタインの脳も、私の脳も元は同じ、まだ1%も使ってないと思うのです


可能性の扉はいつも目の前に


と思っていたら、#インスタ絵本 
ハッシュタグを発見


のぞいてみたら
アラー!!わ〜!けっこう皆描いてるんだなー!


これはタダだぞ(笑)
よし、やってみよ〜


そんな流れで昨日絵本作家デビューしました


鉛筆、色鉛筆で描いた後に
comicaで編集
sketchme も使って好みの仕上がりにアレンジ

そうしたら、いつもインスタを見てくださっている方から嬉しいLINEが届きました


インスタ絵本とっても温かくて可愛いです
思わず感想を伝えたくて〜LINEしちゃいました。
これからも発信してください
楽しみにしています


感動…(´;︵;`)

わざわざLINEでメッセージを伝えてくれるなんて…

涙で前が見えませんっ


紙じゃなくても発表できる場があることにもカンゲキ


意外と簡単にできるんだなぁ〜


そして私は、

いろんな表現方法を自分に与えておきたい人なんだと気づきました


目の前のことをやりながら、こうしてフッと目線を変える体験


花に水やりをするように、自分へも水やりする感覚(^^)


新しいことにチャレンジするって
楽しいですよ


立派に生きることより楽しく生きたい ^_^


そうして自分からあふれた幸せを
皆に分けて、そう、

リアルアンパンマンのように…(^^)


アンパンマンっていくら顔をちぎって人にあげても
必ずジャムおじさんが新しいの焼いてくれますよね


顔なくなったらどうしよう
とか
焼き上がり時間なんて気にしてない感じだし


目の前にあらわれた人に、今できることをやり続けてる


今、ここ目の前を大切に、幸せに生きることをアンパンマンから今教わりました


愛はいくら使ってもなくならないんだね、アンパンマン( ◜‿◝ )


マーカーアートからアンパンマンに話が変わりましたが(笑)


今日もご訪問ありがとうございました^_^


みんなが笑顔の1日になりますように


涼子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?