見出し画像

黒板好きの集まるオンラインサロン、黒板専科のビーラボです!

初めまして!
広報担当のMarikoです(◍•ᴗ•◍)

やろうと決めたら即行動!という所を拾って頂き公式instagramTwitterなどの広報担当を務めています♪

こちらのマガジンでは『黒板専科のB.labo』について
その活動内容や個性豊かなメンバー紹介、
オンラインサロンだからこそできる部活動などを少しずつまとめていきたいと思います。

まずは自己紹介!黒板専科のB.laboとは?

タイトルにもありますが、私達は黒板好きクリエイターの集まりで
俗に言う『黒板アート』に何かしらの形で携わっています。
全国各地の黒板アーティスト達がオンライン上に集っており、お互いの活動を讃えつつ、日々研鑽を積んでいます。

面白いのが協会や派閥に囚われず自由に意見交換をし合えるという所!

これは大人になるとけっこう痛感する所かなと思います。
色々ね、ありますよね。それぞれの事情。

アーティストやクリエイターはとても響きの良いカッコいい肩書きですが、時として孤立しがちでもあります。

アーティスト、クリエイターを1人にさせない。

黒板専科のB.laboはそんな場所だと思っています。

作品制作時は常に自分との闘いになりますが、

例えば

・独立したて
・独学でやっていたけれど他にいい方法がないか?
・作品が思っていたものと違う、、なぜ?!
・想定外のことが起きてしまった

…など、一人では中々解決までいかない(または時間がかかる)場合があります。


こんな時にそれぞれの経験を積んだメンバー達が知恵を出し合い助け合える!

一人では考えもつかなかった解決策が出ることもあります!!

どうでしょう、

素敵な関係性だと思いませんか?

さて、次は私達が携わっている

『黒板アート』について!

を語っていきたいと思います(。◠‿​◠。)

ここまで読んで頂きありがとうございました♡

Mariko

【黒板専科のB.labo のまとめ】
・メンバーみんな黒板好き
・オンラインサロンで繋がっている
・アーティストを一人にさせない場である
・枠に囚われない団体である
・困った時は助け合える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?