見出し画像

つぶやき*なんだかなぁな日

今日は息子がぐっすりお昼寝してくれてるので
ママ業もお昼休憩という名のスマホタイム。

育休も早いもので半年がすぎて、
毎日多かれ少なかれ"なんだかなぁな日"。

産前はフルタイム勤務の普通の会社員でした。
毎日9時に出社して定時に退社して
平日家にいる時間は12時間ほど。
睡眠時間を除けば4時間しか過ごさなかった家。

家事は嫌いじゃない。好きでもない。
仕事の延長、ある種のタスクと思うと
1つ達成するごとにタスクが消化されて気持ちいい。

でも今は、30分のお昼寝で3時間動き回る
超新品バッテリー搭載の息子と1対1の生活。

可愛い息子と過ごす時間は本当に楽しい。
ただ、後ろで溜まりまくっているタスクがある。

あー、洗濯物乾いてるから畳まなくちゃ。
畳んだ洗濯物をタンスにしまわなきゃ。
今日も片付かなかったなぁ。
メルカリに出品するのめんどくさいなぁ。
洗面台、汚れてるなぁ…

家事は嫌い。
出来ていないことを誰も責めない、
責めているのはいつも自分。
わかっているはずなのに、できない自分が嫌い。

目に見えた成果、誰かからの評価
家事・育児にもお願い誰かちょうだい。

さて、そろそろバッテリーの充電溜まったかな。
起きてくる前にできること…うーんやめた!
今日はなんだかなぁな日だからやめておこう。
何もしたくなくても時間はある、
今晩は茶碗蒸しでも作ろうかな。美味しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?