見出し画像

アート公募あちこち調べてる

アート公募を調べる気が無かったのだけれど、
年が明けたら今年は準備してきたものを1点でも形にしていこうと思っていたら、

何だか、今年はあちこちでアート作品を募集しているのが広告でよく見かけるようになった。
なんだかよく判らないうちから、話だけでも聞いてみようと講座的な集まりに行ってみたり、ニューヨーク!!いいね!!とメンバーに申し込んでみたり、

『試作していた時に物干し台があったので浮いた感じはどうだろう?って置いてみたもの』



で、結果1週間もない公募の締め切りに追われたところで、作り直ししていたホームページが跳んだ。。。。。
変なやる気がホームページを素敵に作れるようになってきていたところ、
昨夜未明ホームページが開けなくなってしまった。
冷静に考えれば、そんな事をしたらサイトが壊れるというのが判るというのに、そんなものだよね。
へこんで一日寝てしまった。。。。寝ると立ち直る!

火曜日に復旧に向けて先生にレクチャーを受けながら操作してみるが、
できない場合は最初からまた作り直しだ。
復旧できる人もいるけれど、そこまで待てる時間が無い!!

アート公募の締め切りに合わせて、CVの翻訳もプロに超高速代を支払って翻訳してもらったり、見やすいように出来なかった技も覚えたというのに。

そして、今日ようやくというか今頃、公募用の下絵を描いてみた。
これまで何枚も時にはスマホのメモにも描いてきたものもあるのだけれど、何だかまとまりがついていないのだけれど、完成したものを私が観たい!!そんな作品を思いついた!寝ると閃きにもいい!!

材料が間に合うか?がミソなので、明日はそのあたりを実際の寸法に合わせて配置してみる。

それが終わったら、7月のグループ展に1点出品するので、その製作に入って行く。6月半ばには完成していないと送れないので、何事もタイトだ。

作品の為の資金や身体作りの為に4月の頭から早朝3時間のパートを始めて直ぐに、ぎっくり腰で3週間ベッドに横になっていたので、全てに遅れが出ている。が、そのくらいが私に丁度いいのかもしれない。

あと一つくらい今年は応募してみようとすら思えてくる。

試作しているものもあるので、手を加えていくか、はたまた新しく思いついて別の試作をしているのか?

流れるプールに飛び込んだような、そんな状態の自分は溺れないように泳ぎ、製作をしていけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?