見出し画像

野草のブッタボウル美味しかったです!

『野草を使ったブッタボウルを作る』
ワークショップ! 
 
 
10種類の料理が並びました!!
各自、選んだお皿で盛り付けていき、
野草のお花(ヒメジオン)を最後に
トッピングです。 
   
料理を囲うようにお皿に
飾られていた方のお皿がかわいくて、
撮らせていただきました。
 
   
野草が随所に、時には大胆に入っていて、
けれど野草が入っていると
いわれなければ気づかないほど、
 
  
 
どのお料理も繊細な味つけが
なされておりました!! 
 
 
  
日本のバラの原種ハマナスの
ローズヒップも入っていますよ!
 
 
 
春の七草粥のように季節の野草で、
長い梅雨の後、夏の野草ブッタボウルで
身体もリセットできますね( ꈍᴗꈍ)
 
  
 
 
寺本りえ子先生、
SOHOLMさん、
野草を送ってくださった『摘み草のお店つちころび』さん、
ハマナスを送ってくださった『鍋島ハマナス園』さん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?