見出し画像

僕の卒業研究(予定)

僕は神奈川県で一人暮らしをしている普通の大学3年生です。クラフトビールのお店でアルバイトしています。アルバイトを始めてからクラフトビールの美味しさ、奥深さ、面白さに気づき、今では自分で週に一回金曜日にクラフトビールを買って飲んだりしてます。僕は大学の先生と仲が良く、実際クラフトビールのお店で働いていると話したら興味を持ってくれたり、わざわざお店に来たくれた先生もいました。(友達も来てくれました!)そんなこんなで飲んだくれ大学生みたいなことをしている中、僕が研究室としてお世話になっている先生がふざけたことを僕に行ってきました、、、「クラフトビールをいっその事卒業研究にしちゃおうよ!絶対面白い!笑 なんならビール自分で作っちゃえば?etc…」、、、誤解がないように言っておくと僕はこの先生を尊敬しています。考え方や話している内容は自分にとって学ぶことしかないです。でもこの時だけは一瞬本気で何言ってんだと思いました笑 でも自分もノリが軽いので思わず「いいですね!やりましょう!」と言ってしまいました笑 大学3年生で卒業研究が決まり(確定では無い)、残りの2年間を費やす研究をノリで決めてしまった。正直な話後悔はなく、なんなら楽しみなくらいです笑 今日は疲れているのでこんな適当なノートを書きました笑 そのうち続きの出来事は書くので、もし読んでくれた人がいるなら楽しみにしていて欲しいし応援もして欲しい!なんなら色んな情報を貰えると嬉しいし僕のバイト先に来てくれるともっと嬉しい笑 そんなことを金曜日に一人ビールを飲みながら書いてみました!

大手のクラフトビールはあんまりクラフト感ないし好きではないけど、これはすごく軽くて飲みやすく、とても美味しかった!
もしKIRINの方が読まれていたらすみません🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?