クリームソーダ

弾けた、かもしれない。

溶けた、かもしれない。

その、かもしれない、を夢見ている。

わたしの甘すぎる生活も、甘すぎる吐息も、甘すぎる愚痴も、

きみなら愛してくれると思って。

綺麗かそうじゃないかなんて、どうでもいいからさ。

見た目で判断するなんて、ずるいことだから。

きみの目に反射して映る、わたしとその緑を眺めた。

これからも、見られるのかしら。

甘いのが苦手なのに、いつまでも離れられないから。

少し悪い気がするかも。

悪い気も、恋しい。

喉すらも染め上げるような感覚が、狂おしい。

緑と白が混ざる瞬間。

その瞬間が、堪らなく好きなのです。

愛しいのです。

まるで、あなたのようで。

いつまでも、わたしはあの頃のまま。

あなたを想って、飲むわたし。

だから、あなたの前で飲んだら、わたし。

どうなってしまうんだろうか。

その時は、お付き合い願えませんか。

あなたの好きな、紅茶も一緒に。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件