見出し画像

今夜は月が綺麗だよ


先日、念願のライブに行ってきました。
わたしは中学生の時からクリープハイプが大好きで
ファンになってから初めてライブに足を運び生でクリープハイプを感じてきました。
初めてのライブは絶対にひとりでいくと決めていて。何故かと言われたらクリープハイプが好きだからで
わたしのバイブルであるこのバンド、今までたくさん支えになってくれたクリープハイプに過去の自分と共に会いに行きたかったから。
以前投稿したnote『過去のない私』を読んでくれた方は分かると思うけれど、中学生のわたしは生ける屍のような状態でした。そんな時に心の支えになってくれたのがクリープハイプです。
私の代わりに怒ってくれる人がいる、そう感じた。
当時のわたしは感情を殺して生きることが正しいと思い込んでいたから、むき出しになって生きているこのバンドに格好悪くてもいい、誰かにどう思われたっていい。そう言ってもらえた気がしました。
13歳のわたしは歌詞に込められた意味を色々考えて
大人には、あんなことやこんなことがあるんだ。
と思いを馳せていたけれど歳を重ねる度に共感が増えていくのが嬉しくて切なくて、
クリープハイプが在る時代を生きれて本当によかった。
あの頃の私に教えてあげたい、生きていてよかったよって
過去の自分まで一緒に抱きしめてもらえたライブでした
尾崎さんが「死んだら歌えないし、聴けないし。色々あるけれどお互い長生きしましょう、頑張って歌うのでまた聴きに来てください。」って言っていて。膝から崩れ落ちそうでしたね、
最後、風に吹かれてからの大丈夫を歌ってくれて涙が止まりませんでした。生きる。生きる。
大好きな声、大好きな音、大好きな曲が心臓に響く
身体中で感じる。やっぱりライブっていいなぁ生きてるなぁと、幸せなほど感じました。
ライブでしか得られないものがたくさんある。
またクリープハイプを感じに行きたい、絶対に行く!
それまで頑張って生きる!!



あ、そう言えば今日は満月らしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?