見出し画像

その後の私達夫婦


こんにちは、小糸です。

この記事には下記のものを含みます。

⚠️夢女子思考/2次元への本気の恋/リアルは夫のいる既婚者/次元が違うので浮気ではないと言う思考


2次元への恋を、夫にカミングアウトしてから約3日が経ちました。

結論から言うと、紆余曲折を経て、丸く収まった形です。


昨日の夢の内容を夫に話してみました。

「今まで何となく興味本位でやってみていた夢占いが、今回はめちゃくちゃ露骨に私の心理を表してた」と。

最初は相槌を打ちながら、ただ聞いていてくれた夫。話し終えたあと、こう言ってくれました。

「その話でずっと忘れてた事を思い出したんだけど、小糸みたいに本気だったかはわかんないけど、学生の頃、キャラクターに恋してた時期があったなぁって。」

「大なり小なりそういう人は多いと思うし、自分もそういうのなんか分かるな~って思ったら、そんなに深刻な問題でもない気がした。2次元も2.5次元も3次元のアイドルも全部あんまり変わらないって考えたら、例えば某J事務所のアイドルにキャーキャー言ってる妻に、世の夫たちは嫉妬してるかな?って考えたら、死んだ顔でただ毎日を過ごしてる妻より、推しのこと考えて、生き生きしてる姿を見てる方がいいよなって。そりゃ俺は嫉妬はするけど、実際取られるわけでもなし。だから、小糸はそのまま恋してて大丈夫。」

私が、「昔から多分こういう気質はあったと思う。幼稚園の頃から頭の中に大好きなウルトラマンがいたし、嫌なことがあったら慰めてもらってた。ある意味セーフティーゾーンの役割も担ってたような気がする」、と言うと、

「わかる、俺も今でもゴジラが頭の中に居るもん笑」と。(私達夫婦は互いに特撮が好き)

「小糸が深刻に悩んでたから、それに引っ張られてただけだったのかも。」

彼は彼なりに色々と考え、その上で、私の恋を認めてくれる、と言う結論でした。


身近な人に、特に夫に認めて貰えない、理解して貰えない、拒絶される事が凄く怖くて悩んでいた事が、嘘のように晴れました。

夫に話したあともお互いに色々と悩んだし、辛い時間もありましたが、我が家では言ってよかった、と言う結論でした。

理解力の深い夫には感謝しかないです、この人と夫婦になれたことが、改めて幸せだな、と思いました。