見出し画像

【羽田⇔パース】青い海が見たかったから〜初めての1人旅③〜

【パース1日目】
パースに着いた瞬間、ベッドに倒れこみ翌朝まで寝ておりました。変な時間に寝たので時間がわからなくなり、日本の家族にLINEしてしまいました。空がオレンジ色だった時は焦った〜!

この日は、市内にあるキングスパークへ行ってきました。この時期、オーストラリアは春なので、ワイルドフラワーがとても綺麗なのです!それを見るのも今回の旅の目的の1つでした。

二度寝をしてしまったので、朝遅めの出発です。あんなに寝たのにな…。キングスパークに行く前に、まず街を散策してみました。

街の中にも綺麗な装飾が!

中世にタイムスリップしたかのような建物。
ロンドンコートというアーケード街の入り口なんです!この近辺は歩行者天国になっており、大変歩きやすかったです。

お腹も空いてきたので、昼食へ。この日は歩いている時に見つけた地下にあるフードへ行きました。

タイ料理屋さんで頼んだカレー。おすすめをいただいたのですが、全く何のカレーかわからず…。おそらくラム肉だと思います。スパイシーで美味しかったです!

お腹が膨れたら、いよいよ公園へ出発。

バスに乗ろうとしたのですが、全く目ぼしいバスが来ません。やっと来たと思ったら、違うバスだと言われる始末。確かによく考えたら、郊外に行く方面に走っていました。バスがわかりにくい…。

そこで、逆側に移動。今度はちゃんと乗れましたが、行き先を告げた瞬間、「何でここ行くの?ここで合ってる?君、何しに来たの?」と質問攻め。疑問に思いましたが、着いた瞬間にわかりました。

ここが入り口。

まるでジャングル。

人が誰も居ないんです。そりゃ運転手さん不審に思うわ…。
ヘコんでも仕方ないので、とりあえず進みます。

最初はおっかなびっくり進んでいましたが、慣れてくると自然を楽しめるようになりました。

途中ですれ違った、公園で働いているオージーのお姉さんが笑顔で手を振ってくれました。嬉しい〜!

歩いているうちに、芝生の広がるところへ出ました。しかし、私が見たいのはただ広い緑の絨毯ではないのです…。実は、キングスパークでは9月にフラワー・フェスティバルをやっています。このフェスティバルでは、西オーストラリアのワイルドフラワーが見られるそう!それを探しに来たのですが、なかなか見つかりません。

おじさん教えて〜!(ハイジ風)

ときどき泣きそうになりつつ、公園に所々ある地図を見ながら歩くと、戦争記念碑が見えてきました。

こちらは高台に建っており、パース市内が一望出来ます。近くには、こんなに綺麗な花壇も。

そして、この戦争記念碑の反対側に…

ボタニックガーデン発見!

やっと…やっと辿り着けました!砂漠でオアシスを見つけたラクダ並みに早足で駆け寄ります。

雪の妖精のような花。1番お気に入りの写真です。

ピンクと白と黄色のハーモニー。元気が出ますね!雛菊の仲間なのかな…。

こういう赤、好きです!

く〜!おっしゃれ〜!

これら以外にも、たくさんの花が咲いており、まるでお花畑の中を歩いているようでした。ビビットな色が多い印象です。これがまた、青空に映えるんですよね!ワイルドフラワーって素朴で可憐でとっても素敵です。

パークをもっと満喫していたかったのですが、あっという間に夕方。暗くなると不安なので、後ろ髪を引かれながらもホテルに向かいました。バスを使おうと思いましたが、市内まで徒歩20分くらいなので、歩いて帰ります。ジョギングしてる方と多くすれ違いました。そこで…

私も走ってみましたが、10歩で終わりました。

普段運動してませんからね!

【キングスパーク:Kings Park】

住 所:Fraser Ave, Perth WA 6005 オーストラリア

公式HP:http://www.bgpa.wa.gov.au/

次回はロットネスト島に行きますよ〜!

#1人旅 #海外 #オーストラリア #パース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?