見出し画像

CryptoNationINチームによるライブAMAの要約

これは2020年12月7日のCryptoNationINチームによるLive AMA (Ask Me Anything) の要約です。
セッションは、B21Invest の創設者である Nitin Agarwal をゲストとしてCryptoNationINチームが主催しました。

Mayank(マヤンク) :こんにちは Nitin(ニティン)。CryptoNationINへようこそ。
Nitin:こんにちは Mayank! またここに来ることができてよかったです。
Mayank:ご自身の事やB21についてのコミュニティについて話して頂けますか。
Nitin:まず、 私自身についてお話いたします。
私は、B21の共同創設者であるNitin Agarwalです。
私は過去7年間、暗号通貨業界にいます。
そして、暗号通貨のデビットカードの発明者の一人です。
2014年にXapoと一緒に発売し、年間100万枚の発行と20億 USDの取引量にまで成長させました。
B21は、すべての人に暗号通貨投資を提供しています。
技術者ではない人が暗号通貨に投資するのはまだ非常に複雑です。
B21では、誰でも仮想通貨のポートフォリオを作成し、25ドルから投資することができます。その裏では、セント単位での暗号通貨の買い付けを可能にする優れた技術が活躍しています。マルチコイン、マルチ取引所の取引エンジンは、複数の取引所に接続し、取引実行のために最適な価格を見つけます。また、報酬/パッシブインカムを得るために、完全なポートフォリオのステーキングを提供します。
B21では複数のDeFi取引所に接続しています。ユーザーはクリックするだけで暗号通貨を売却したり、銀行や口座に送金、または暗号通貨が利用できるVISAカードを取得できます。
私たちは、投資、ステーキング(パッシブインカムを稼ぐ)、暗号通貨の利用を提供しています。このアプリは、米国を含む66カ国で利用可能です。すべての顧客の資産は米国の規制の下、資産保管されています。
Mayank :素晴らしいですね!

Twitter Questions:
Q1:それぞれのプロジェクトには、作るまでに興味深い経緯があります。B21のような素晴らしいプロジェクトを作ったり開発したりするモチベーションになった経緯を教えていただけますか?
Nitin:そうですね。私はこのプロジェクトに参加していたとき、多くの友人に暗号通貨について話していました。彼らは皆、暗号通貨投資をしたいと思っていましたが、私は投資方法についての質問に答えることができませんでした。何人かの友人が私に代わりに投資をしてくれないかと頼んできた時に、みんなが暗号通貨投資ができるようなシンプルな製品が必要であると気づき、そこでB21が誕生しました。私の母でも投資できるように非常にシンプルにする為には、多くの技術を構築する必要がありました。そして、私たちはB21が最も簡単な暗号通貨投資方法であることを誇りに思っています。さまざまな暗号通貨資産に2回クリックするだけで投資することができます。今、私自身、および私の友人や家族の多くはB21を利用して暗号通貨に投資しています。

Q2 :B21インベストを使って投資するには、どのような技術を知っている必要がありますか?ウォレットキーやガスフィーといった用語は必要ですか?
Nitin:そんなことは全くありません!私たちは、一般の人にB21を紹介したいと考えて、始めました。私たちの両親のような人たちに、ウォレットやキー、シーズなどの仕組みを説明するのは複雑だと思いました。
そこで、誰でも投資ができるB21を作ったのです。私たちは、暗号通貨の専門用語を使わないように細心の注意を払っています。暗号通貨の投資は非常にシンプルでなければなりません。
そして、それが私たちの目標で努力し続けていることです。

Q3 :B21は、暗号通貨で初めて投資する人に何を提供できるのでしょうか?初心者の投資家には最適なプラットフォームであると思いますか?
Nitin:投資が簡単に出来ると上記で述べたように、B21は暗号通貨へ投資するのに、最も簡単な方法です。
それは初心者の投資家のためにのみ構築されていますので、そして私の母でさえ、B21を使用して暗号通貨投資をすることができます。それだけで完璧なプラットフォームであるかどうかの判断基準になると思います。

Q4 :B21にすぐに参加できる3つの理由を教えてくれますか?
そして、B21が成功すると確信している理由を教えてください。
Nitin: そうですね、たくさんの理由をあげることができますが、3つだけ選ぶという事であれば次の3つになります。

・トレーダー以外の人にも優しい、ポートフォリオ管理
・暗号通貨を利用し、法定通貨での送金や決済が簡単
・規制下で補償対象

Q5:どのプロジェクトにおいても、パートナーシップは常に重要な要素ですが、B21のパートナーは誰ですか?
また、その関係から得られるメリットは何でしょうか?
Nitin: 素晴らしい質問をありがとうございます。では私たちのパートナーを図でお見せします。

画像1

Q6 :英語があまり話されていない国や地域では、どのようにしてプロジェクトの認知度を高めていくつもりですか?プロジェクトを理解してもらうために、現地のコミュニティはありますか?
Nitin: とても良い質問ですね! 私たちはオムニチャネルプランを持っています。投資家ではない人たち、つまりまだ投資を初めていない人たちのためのものです。そこで私たちは非常に面白いものを開発しました。
私たちは、ローカルコミュニティを持っており、私たちのビショッププログラムを開発しています 。どうぞ一度チェックして、参加してください。
https://medium.com/b21official/announcing-b21-bishops-program-fa13f50b8627
そうです。私たちはフィンテック、あるいはウェルステックとも呼ばれる会社です。ですから、あらゆる手段を使って意識向上、トレーニング、教育などを提供しています。

Q 7:コミュニティ主導のプロジェクトとして、自分のノルマを成功に貢献するにはどうしたらいいですか?
グローバルアンバサダープログラムや紹介報酬システムはありますか?
長期的に$B21トークンを保有することで何かメリットはありますか?
Nitin:B21ビショッププログラムを開発することで、私たちは正しい軌道に乗っていると思います。
B21ビショップという素晴らしいアンバサダープログラムがあります。ぜひチェックしてみてください。
はい、もしあなたが$B21を保有しているならば、報酬を得ることができます。私たちは素晴らしいステーキングプログラムを運営していますが、これは私たちが成長するにつれて強化されていきます。ユーザーベースが成長すれば、$B21の有用性が高まり、すべてのホルダーに利益がもたらされます。

Q 8:2021年のロードマップで最も期待していることは?
DeFiスーパーマーケットが$B21ウォレットに統合されるのはいつ?
価格の爆上がりは見込めますか?
Nitin: ステーキングとカードにはとても期待しています。両方共に大きな需要があります。我々は、すべてのDeFiのマーケティングと統合されます。DeFIだけでなく、CeFiも。それがカスタマーに最高の価値を提供する唯一の方法ではないでしょうか?はい、私達は全ての顧客のために、既に価格は爆上がりしています。私達は市場で正しい製品を提供できるように本当に一生懸命努力をしてきました、そして毎日増える新規ユーザーと共に日々成長しています。2021年末までに200Kユーザーに到達することを目指しています。

Q 9:B21のトークンエコノミーを教えてください。B21のバーンプランはありますか?
Nitin:注意してほしいのは、これらのユーザーはすべて暗号通貨に投資したことのない新規ユーザーに向けてです。トークノミクスは公式フライヤーを見てください。
https://t.ly/hfZ7
12月15日までプライベート販売をしており、売れ残ったトークンはすべてバーンされます。

Q 10:仮想通貨デビットカードを使用して、自分の暗号通貨を出金して使用することができますが、自分の銀行口座に資金を送金する際にガス代は必要ですか?
Nitin: 私たちはこのカードにとてもワクワクしています。B21カードはVISA提携カードとなり、支払、買い物、現金の引き出しなど、他の支払いカードと同様に利用できます。ガス代は私たちが負担します。誰にとっても簡単であるようにしています。また、皆さんに私たちのSNSに参加してもらいたいと思います。常にワクワクするようなことをしています。
英語
Telegram: https://t.me/B21Official
Twitter: https://twitter.com/B21Official
Facebook: https://www.facebook.com/B21Official
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/b21-limited
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC3mImscAqeUnO8IyG4-071A
Medium: https://medium.com/b21official
Reddit: https://www.reddit.com/r/B21Official
日本語
Twitter: https://twitter.com/B21Official_jp
Facebook: https://www.facebook.com/B21Japan
Instagram: https://www.instagram.com/b21.invest_japan/
Medium: https://b21officialjapan.medium.com/
Note: https://note.com/b21official_jp

Telegram Questions
Q 11:B21アプリと似たようなアプリは他にもありますが、KYCは必須ではありませんが、B21アプリでKYC認証が必須なのはなぜですか?
Nitin: KYCを実施しないアプリであなたの暗号通貨は守られますか?私たちは規制され、保証され、準拠しています。その為KYCは必須です。
ぜひ試してみて下さい。

Q12: B21では、出金や入金をする際に、まず「KYC」を確認する必要があるのでしょうか?それとも2段階認証のみですか?
また、B21の取引所上場はどのようになっていますか?
Nitin:はい、いかなる取引にもKYCが必要です。取引所の名前を言うことができませんが、Tier 1取引所で12月以内に上場予定です。

Q13 :B21アプリを利用するにはどうすればいいですか?
また、アプリのダウンロードに料金は必要ですか。
Nitin: b21.io からダウンロードしてください。

Q14 :B21トークンが取引所に上場されるのはいつですか?
トークンエコノミーはどのようなものですか?
B21は競合他社と比べてどのように優れているのですか?
B21はいつ出金手数料を引き下げ、インドの決済ゲートウェイと統合するのですか?
Nitin: ほとんどの回答ができたと思います。我々は、出金手数料も削減されることを確認します。我々はインド外から資金を送金しているため、出金手数料は高くなりますが、すぐに解決できると思います。

Q15:B21の低資本投資の機会はありますか?
少額から始めようと思いますが、B21の最低投資額はいくらですか?
Nitin: 2000ルピーとあなたが決めた割合で6コインに投資することができます。

Q16 :B21アプリでNFTは利用できるようになりますか?
Nitin: NFTがある程度の成果を得られたら、追加する予定です。

Q17: プロジェクト名(B21)はどこから来たのですか?
また、なぜこの名前を選んだのですか?
また、なぜこの名前をプロジェクト名に選んだのですか?
Nitin:B21 の「B」はビットコイン、ブロックチェーンのBで、「21」は21世紀、またこれからなるであろう2100万ビットコインからきています。

Q18:B21はカストディアン会社のサービスを利用していると認識していますが、どこの会社ですか?
Nitin:プライムトラスト社です。

Q19:B21は初心者にも使いやすく、わかりやすいとご自身で考えていますか?
Nitin: はい。ご自分で試してみて、他取引所やウォレットアプリと比較してみてください。

Q20: 競合他社よりも優れている点は何ですか?
最近は新技術を用いた新プロジェクトが多く、競争に勝つのは本当に難しいですよね?
Nitin: 詳細を記載した比較図があるので参考にしてください。

画像2

Q 21:B21インターナショナルカードについてですが、すべての国への発送が可能ですか?また、制限されている国はありますか?
Nitin:主に全ての国が対象です。もちろん制裁国はありません。

Q22:あなたは多くのテレグラムグループでAMAを行ってきましたが、プロジェクトをより人気のあるものにする次の別の方法は何ですか?
スケーリングの問題を解決するためにどのような計画をしていますか、また、どのように集中化の脅威を乗り越えますか?
Nitin:カードのオーダーは1万枚で、さらに10万枚のオーダーが待っています。そのため、適切な製品や経験を得ることで、より早くより良いスケールアップが可能になると考えています。

Q23:プロジェクトは素晴らしい機能を持っていますが、その背後には経験豊富なチームがいると思います。
あなたのチームと彼らの業界での経験について教えていただけますか?
Nitin: https://www.linkedin.com/company/b21-limited をご覧ください。

Q24:成功するためには、「信頼」と「安全性」が非常に重要と思いますが、どのようにして投資家にB21は詐欺ではないと信じてもらい、長期的な投資をしてもらうのでしょうか?
B21はどのようにしてユーザーの資産を保護していますか?
Nitin: 規制下保険です。我々は3年間プロジェクトに従事しています。多くのプロジェクトが持続できませんでしたが、私たちはすべての問題を解決しながら現在もプロジェクトを進められています!

Q25:今年と将来のロードマップについて、また研究開発の進捗状況についての最新情報をおしえてください。
Nitin: 私たちは開発を続けています。カードやステーキングはその最初のものであり、その後、グローバルな株式投資を追加する予定です。

Q26 :私はこのプロジェクトに長期的投資をしたいのですが、今は懸念するところがあります。どのようにしてこのプロジェクトが安全で収益性の高いものであり、保証できるものであると示せますか?
Nitin: なぜあなたは懸念しているのですか?この質問に対しての最良の回答は、私自身がこのプロジェクトの投資家であり、信者である という事です!!!!

Q27 :東南アジアは非常に活気のある市場であり、多くのプロジェクトがここで開発されています。あなたのプロジェクトでは、東南アジアについてどう考えていますか?ここで展開していく予定はありますか?
Nitin: 東南アジアには可能性を感じています。私たちは良いネットワークを持っていますので、より多くの市場を開拓するために、どのような場所でもご指摘いただければ幸いです。

Q28:有能なチームによって設立された暗号通貨の新規事業は数多くありますが、弱気相場や倒産など様々な要因により、トークン販売による資金調達が困難になってきました。こうした要因は、可能性のある新規事業を失敗へと導きました。どのようにこういった原因を乗り越え、暗号通貨業界以外のところからより多くの資金を調達するのですか?
Nitin: これはどのような新規事業にも当てはまります。私たちは頑張り続けてきています。私たちには、市場のニーズと私たちのビジョンに応えることができる、小さな専門チームがいます。それが素晴らしいプロジェクトの定義であると思いませんか?

Q29:今、シェアリングエコノミーは下落気味ですが、ビジネスモデルはまだ証明されていません。分散型モデルがうまくいくかどうかはどうやって確認しますか?
Nitin: 私たちはシェアリングエコノミーではなく、フィンテック/ウェルステックの分野にいます。この分野には大きな可能性があると思います。

Q30 :B21にVIPアカウントがあると書いてありましたが、VIPメンバーになるための条件は何ですか?また、VIP会員にはどのような特典がありますか?
Nitin:500 B21トークンを保有する必要があります。アプリからVIPプログラムを知ったと聞いて、とても嬉しく思います。

Q 31:ご存知の方も多いと思いますが、DEFIでは契約のセキュリティが大きな問題となっています。スマートコントラクトは監査されていますか?ユーザーの資金の保護はどのように保証されていますか?
Nitin:トークンスマートコントラクトは、業界のプレミアムネームによって長い間監査されてきました。

Q32 :今後のB21の最大の課題は何ですか? どのように解決していくつもりですか?
Nitin: 銀行事業です。これはどの暗号通貨プロジェクトにとっても最大の問題です。私たちは独自のライセンスを取得しているので、問題は解決に向かっており、将来に備えています。

Q33:今後3~4年で達成する大きな目標は何ですか?
また、より多く浸透させ、拡大していくためにはどのような計画を立てていますか?
Nitin:暗号通貨資産やその他のオルタナティブアセットに投資するための好ましいプラットフォームとなることです。

Q34 :あなたの国の政府やスタートアップからのサポートはありますか?
ブロックチェーンを管理するための規則や規制はどのようになっていますか?
Nitin:これはグローバルなビジネスであり、投資家、顧客、パートナー、そしてチーム全体の素晴らしいサポートに感謝しています。

Conclusion
Mayank :AMAに参加してくれたNitin Agarwal(共同創業者)とコミュニティに感謝します。良い一日をお過ごしください。
ライブAMAセッションを主催してくださったCryptoNationIN様、お忙しい中ご参加いただいた皆様に感謝いたします。
私たちは引き続きコミュニティからの質問を受付ていますので、今後もこのようなセッションを開催して、質問に答えていきたいと考えています。SNSで今後のライブセッションを更新していきますので、どうぞフォローをお願い致します。

どうぞご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?