見出し画像

【ポケカ】ハピナスミルタンク解説書。横浜Cl&JCS完走&愛知岐阜自主大会(190人規模含む)優勝×3回🏆🏆🏆

◇はじめに

愛知Clに続き記事を執筆しますシャリンです。
2022横浜CLマスターリーグ(スタンダード)と先日のJCSにて完走(6-3および7-3)することができました。
東海の大型自主大会3つで優勝。22シーズンのシティリーグ6にて準優勝することができました。
それから23シーズンのシティリーグ2にて優勝をする事ができました!(23.1.1更新)🆕

⇨本記事の紹介動画YouTubeリンク
おのでぃのおもちゃ箱)さん
常勝の哲学ch)さん

しぼりめがねさん使用レシピを追加しました。
(たみポケ入賞実績)
⇨YouTubeリンク(最恐ハピナス
のっちさん使用レシピを追記しました。
(第3回カードラッシュCS 優勝)
レシピを是非。(のっちさんnote
詳しい解説が書かれていますので是非ご覧ください。
こちらは過去の更新内容になります。

横浜Cl

東海の自主大会(個人戦)含む入賞一覧です。一門杯は残念ながらキャンセル待ちのため不参加。
たみポケ4/23』優勝🏆(約80人参加)
岐阜バトルシティ4/29』優勝🏆(約100人参加)
マグノリア杯5/5』優勝🏆(約190人参加)
横浜Cl』6-3完走
❺『シティリーグ6可児5/14』準優勝(48名参加)
❻『JCS』7-3完走
❼『23シーズンシティリーグ2宝島多治見12/29』優勝(61名参加)🆕

本デッキ(ハピナスミルタンク)使用のしぼりめがねさんはたみポケと岐阜バトルシティ入賞、シティリーグ6にて優勝する事ができました。
また横浜Clでは5勝以上出来、2/2人でプロモのビクティニv獲得することができました。
横浜Clはしぼりめがねさん(´◔ω◔)で調整を行なっていました。2人には最後まで調整を付き合ってもらって本当に感謝しています。デッキリストは異なりますがレシピを参考にして頂いたしゅんさんは横浜Clベスト8でした🎉

環境の背景として横浜Cl前にハピナスミルタンク(以降略称ハピミル)の下馬票は低く、「tier表」にすら書かれていない事もあるデッキタイプでした。
今回は『自主大会3つ、横浜Cl、シティリーグ、JCS』と続けて好成績を出せたためデッキ解説の記事を作成することにしました。
各大会で使用した多くのデッキのレシピとその思考を掲載させて頂きます。

上記大会を通して培ったハピミルの基本的な使い方、環境デッキ対面の使用方法、環境対応(ダークファンタズマ以降)について記載。

これからハピミルを使う事を考えている方、今使っている方にもご参考になるかと思います。
ハピミルの何が強いのか
プレイ面で悩む具体的なポイント
環境デッキへの対応
これを意識して執筆を致しました。
ぜひ読んで頂けたら嬉しく思います!🙇‍♂️

過去の追記経緯】
5.14シティリーグ可児準優勝レシピ
⇨5.22シティリーグ石川優勝。しぼりめがねさんレシピ
⇨5.21自主大会にて優勝。りゅうせさんレシピ
(本記事をご購入頂いたりゅうせさん許可済)
⇨6.11JCS完走レシピ(7-3)
⇨6.18爆撃カップベスト8レシピ
⇨23.1.1シティリーグシーズンⅡ多治見優勝🆕

ここから先は

10,083字 / 35画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートのほど宜しくお願いします!