見出し画像

2023年の目標

あけましておめでとうございます。
昨年は、仕事で新たな挑戦ができたり、プロボノ活動を始めたり、コロナにかかったり、引っ越しをしたり、と激動の一年でした。お世話になった皆さんありがとうございました。
さて、今年も一年の目標を立てました。

目標

プライベート
・健康に気を配る
・新生活を楽しむ
仕事
・仕事で成果を出す
・技術は必要になったものだけを勉強する

プライベート

健康に気を配る
社会人になってから定期的に鼻炎に悩むようになりました。
また、仕事はリモートワークの機会も少なくないため、体力や筋力に不安を抱くようになってきています。
こういった状況を踏まえ、今年は健康に気を配る1年にしたいです。
具体的には毎日最低30分は運動する時間を確保しようかなと。会社に出社する時は往復で1時間くらい歩くのでいいのですが、リモートワークをする時は本当に体を動かさないのでなんとかせねばという気持ちです。

新生活を楽しむ
昨年末に引っ越しました。1月から彼女と同棲が始まります。楽しみ…!
住む場所・環境が変わるのでうまく適応できればと思います。

仕事

仕事で成果を出す
昨年に引き続き、今年も本業とプロボノでお世話になる予定です。
特にプロボノで取り組んでいるOnnはPMF目指して頑張ります。
年末の振り返りのタイミングで「自分が〇〇をしました!」と言えるような成果を出せたら万々歳…!
また、最近は絶賛キャリアに悩み中なので、自分の将来と向き合う1年になりそうです。

技術は必要になったものだけを勉強する
ここ数年は一年の間で興味があっちこっちにいってしまうことに悩んでいました。必要になったタイミングでキャッチアップした方が定着度良くコスパが良いので、今年はこれを徹底できるよう頑張りたいと思います。余計なものに手を出さないというのも大事な選択…。

今年は昨年よりも仕事で全力疾走する一年にしたいです。
2023年も頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?