見出し画像

【LINEスタンプ】大都会岡山のモモンガ2

大前提の話なんですけど、8年前に「大都会岡山のモモンガ」というLINEスタンプを作っていました。上のリンクがそれです。

今回はそれの8年ぶりの新作です。
というわけで「大都会岡山のモモンガ」いや〜大変長いことお待たせしました(誰も待ってない)

「大都会岡山のモモンガ2」スタンプ一覧

一応方言スタンプという括りで作っているので、方言とか岡山ネタを取り込んでいるのですが、岡山ネタは8年前の方を見てもらえると岡山県在住の人にはご当地ネタ感が伝わるかなと思います。

今回のスタンプはそういうのはあんまりないので、誰でも使いやすいかなと思います。

ところで「大都会岡山のモモンガ」で検索すると謎のサイトがヒットするんですが、そこにこんなレビューがあり

謎のサイトでスタンプが謎にプレゼントをされている

どういう仕組みなのかさっぱりなんですけど、レビュー書いてくれたこの「9位」さん(?)ありがとうございました。7年前のコメントに今更なんですけどもね、せっかくなのでお礼を。

ちなみに、InstagramTikTokでは制作過程の動画を投稿しています。これが初めての試みなので今後動画がどのように変わっていくかも適当に見ていってもらえたらと。

基本的に動画作って推しの楽曲使いたいだけなんですよね。絵も描いて推し活(布教)もできるの最強じゃないですか?

よかったら普段自分がよく使うSNSでフォローしてチェックしてもらえると励みになります。そしてインスタやTikTokに関しては

お絵かきと推し活を楽しむオタクのVlog

という方向性でやっていくことにしました。ここに辿り着くまで長かったな。これが私の人生の基盤なので、やっとシンプルに正しい方向性が決まったような気がする。ひとまずそれで発信していきたいと思います。

noteは文章で制作の裏側とか、その他自分が思ったこととか色々毎週水曜更新にしたいと思ってるフリートークな記事で書けたらなと思っています。毎週更新したかったのに、もうすでに1ヶ月空いてる気がするんですけど、これも言い訳がたくさんある()

それぞれの媒体のどこかでご縁がありましたらよろしくです。

ひとまず、キャラクターなどを作って自作コンテンツを増やしたいので、当面はLINEスタンプの制作に勤しんでいきたいと思っています。年度末(2024年3月末)までに最低でも10種類は増やしたいよねと。

Instagramではすでに制作過程をストーリーズで発信しているのですが、次作のスタンプもすでに鋭意制作中です。おそらく今月中にはまたお知らせができるかなと思っています。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?