小糸
6/25,26の競馬回顧など
見出し画像

6/25,26の競馬回顧など

小糸

今日は阪神競馬場に行って宝塚記念を観戦してきました!
本当にいい席を取れたので、めっちゃ満足しています(◦ˉ ˘ ˉ◦)
宝塚記念、上半期を締めくくる素晴らしいレースでしたね!今でも余韻に浸っております。

ビールをお供に♪
かっこいい!!
競馬観戦後の外食!外食なんて久しぶり!

今日がこんなに楽しめたのは昨日の馬券的中もあったからかも?
回顧・反省行っていきます~

6/25分について

・阪神11R
◉ヨシノイースター:6人2着
○ブライトオンベイス:4人1着
▲メイショウイヌワシ:5人9着
推奨買い目:ワイド◉○:20k→374k
実際の買い目:ワイド◉○:15k→280.5k ワイド◉▲:5k→0

展開予想通りに決まって脳汁ドバドバ!!自信あっただけに嬉しい!!

・函館3R(プライベート馬券)
◎フーレイ:4人5着
実際の買い目:ワイド◎-10:6k→0 ワイド◎-7:4k→0

この馬のチョイスは間違っていなかったと思うが、買うなら複勝だったなぁ

6/26分について

・阪神8R
◎ウインスピリタス:5人7着
○テーオーディエス:13人6着
▲ルピナスリード:1人3着
推奨買い目:複勝◎:17k ワイド◎○:3k
実際の買い目:ワイド◎○:2k→0 ワイド◎▲:18k→0

このレースは相当悔しいし反省点・今後の活かし方が大いにあると思うので最後に書く。

・東京11R
◎リレーションシップ:3人6着
○グレイイングリーン:1人3着
推奨買い目:複勝◎:17k ワイド◎○:3k
実際の買い目:ワイド◎○:12k→0 ワイド○-7:8k→0

ミス①買ったこと②自信度の割に額が大きすぎたこと③人気馬同士のワイドで日和ったこと。

こういう買い方は二度としてはいけないと胸に刻めカス

今週の収支

~推奨ver~
投資:60k 回収:374k 回収率:623.3%
~実際ver~
投資:70k 回収:280.5k 回収率:400.7%

通算収支

~推奨ver~
投資:190k 回収:532.8k 回収率:280.4%
~実際ver~
投資:211k 回収:448.25k 回収率:212.4%

反省や一言、今後の意気込み

6/26の阪神9Rについて
ウインスピリタスを軸にして後悔しているかと言われるとそうではない。今の自分の予想力ではこれが限界なので。だから、アップデートしていこう。更なる高みを目指すためにも。
このレースは内前有利なTBが顕著に出ていたので先行馬から狙っていこうとした。これ自体は悪くなかった。ただ、Hペースになったのが結果として想定外でありレース展開の組み方が大下手くそだった。気になって前日の1400m戦の前半3F通過タイムを見てみると、新馬戦で前半3F34.5秒、1勝クラスで34秒、3勝クラスで33.5秒と全てM~Hペースだった。それでいて前が止まっていないのだから、2勝クラスのこのレースは前半3F33.5~34秒のHペースになるということが容易に想像できた。前日に大勝ちして慢心していた。本当に自分が許せない。
そうなってくると、前半3Fが35秒以内では凡走しているウインスピリタスはいくら先行するとはいえ軸に出来なかったのではないか。(ただし、ウインスピリタスは出遅れがあったからそれさえなければ、、という気もせんでもない)
「内前有利なTB+前半3F33.5~34秒のHペースになる」この2点を元に穴軸馬を精査すると、インフィナイトが浮上して…

来ねえよぉ!!

確かに、2走続けて+10kg増で馬体は絞れてきて欲しいね~ってメモしてて実際-10kgで出走してきて好感は持てるとは思ったけど、無理だろ。調教も別にこれまでと変わりないし。前走なんて4コーナー回ったときから完全に手応えなくて、新潟がやや外有利なTBだったから内通って不利だったよねとか以前の問題だったもん。なんでそれなのに距離延長で来たんだ??僕の中の固定概念が崩れたわ。
この馬はスタートはそこそこで二の足が速いタイプなのは分かってた。強いて挙げるなら騎手か~。このコンビ2回目だけど、前回もハナ取ってるし騎手がスタートうまいもんなぁ。ウインスピリタスはそれに比べて騎手もそこまで逃げというイメージがないし、結果として乗り戻りがマイナスになった形かー。
メイショウベッピンは僕のやり方では選ぶことはないので割愛。

小糸メモ

①「内前有利なTB+前半3FがHペースになる」と予想
→距離延長組の先行馬の精査をしっかりすべし!!!
②騎手の性格と馬の相性も多少は考慮すべし!!!

長くなりましたが、もし読んでくださった方がいればありがとうございました!来週からしばらくの間競馬から離れることになりそうです。では。

Twitter:@b1_nty

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小糸
競馬が生きがいの京大生 Twitter:@b1_nty