見出し画像

2022年クリスマスの過ごし方

家族と?大切な人と?

今年はどのように過ごしますか?
クリスマス、私は100%仕事確定です。

社長や、上司は「イブなんだから家族との時間優先だよ」なんて言うけど、嘘つきです。
言った5分後には、年内にやりきれと言った罵声が飛び交います。

なので、初めから諦めてクリスマスを迎える週末に家で家族とケーキを買ってゆっくり過ごします。

どこかチョットいいレストラン、出張サービス、色々考えましたが予定が読めない。
諦めて家で過ごします。

様々な家庭があるように過ごし方だって十人十色。
誰にどう言われようと、私にとってはこの過ごし方が幸せなんです。

という愚痴はさておき、今年はプレゼントに重きを置きました。

妻へのクリスマスプレゼント

掃除機っておい、と思われるかもしれませんが、意外と面倒な掃除。
それを日中肩代わりしてくれるロボット。
お掃除代行サービスを格安で雇っていると思えば安いと思いませんか?

これで我々のQOLも爆上がりです。

使用した感想は、人がやったより綺麗になっている印象。
何度か掃除をしていると部屋のマッピングを覚えて掃除時間も短縮、無駄な動きなく掃除をしてくれます。
そして何よりサムネに写っているタワー。
これに毎回掃除後ゴミを収納してくれる。

友人でルンバを持っている人が毎回ゴミを捨てるのが面倒とぼやいていたので、その点は解消しておきたかった。

結果、大変喜んでもらえました。



#クリスマスの過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?