【朝食のパンは、脳と体を完全に狂わせる??】

こんにちは!

私は、朝食はいつもパンなのですが、先日ある人との会話で気になって検索したら、リーディング&カンパニー株式会社の記事がめっちゃ気になりました。

日本は小麦の全消費量の85%が輸入で、その6割がアメリカ産で、アメリカの小麦は遺伝子研究で形質転換されたものだそうです。

そして、この小麦が、肥満、高血圧、糖尿病、心臓疾患、乳がん等の原因になっていて、小麦抜きの生活を実践すると、病気から回復したそうです。

アメリカから輸入している小麦は、収穫量を増やすために品種改良し、硝酸塩肥料や有毒生物防除され、カビ防止のために防腐剤がかけられている場合が多く、このような輸入小麦を使用したパン、ラーメン、パスタ、お好み焼きなどは、避けたほうが良さそうです。

また、小麦食は満腹感がなく、腹持ちが悪いので、活力や気分や睡眠の作用にも影響するようです。

では、小麦の代わりに何を食べるかというと、ご飯、野菜、ナッツ、肉、卵、アポカド、チーズなどが良いようで、ちょっと朝の食生活を見直していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?