徒然日記~ストレスについて

 今日ほど、テコンドーを習っていて、良かったと思った日はない。
 型(トゥル)をさらったり、ミットに回し蹴りを叩き込んだり、そういった事に意識を向けることで、頭にたまっていたモヤモヤやイライラが、少し軽くなってくれた。
 今日のレッスンに行って良かったと思う。

 異動先は、固定シフトではなくなるから、レッスンに行ける日、行けない日が出てきうる。
 「木曜日は早番にして欲しい」と言った時、あまり良い顔をされなかったのを、今でも覚えている。
 こちらとて、妥協しているのに。
 土日に休みを希望するのをそちらが嫌がるから、平日にレッスンを受けられるところを探したのに。
 だから、固定シフトの図書館を希望し、それは通ったが・・・
 そこで、ついに破綻が来た。
 去年の夏、私は自分でもひどい状態だったと思う。
 カウンターに入っている間は見張られている気がしていたし、ちょっとしたきっかけで泣き出した。
 夜、寝ようとすると、色々な人の声が頭の中にこだました。
 常連さんの声だったり、「もうちょっと努力して欲しい」と、面談のたびに同じことを言う上司の声、定型文句を口にする自分の声もあった。
 休職し始めた頃も聞こえていた。
 ようやく最近になって、同僚に話したが、上司本人にはまだだ。(言ってどうにかなるものでもないし)
 今は・・・解放されたと果たして言い切れるのか。
 もしも、異動先で、やり合うことになったら、勢いで辞めそうで怖い。
 怖くて、正直毎日落ち着かない。
 どうなるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?