見出し画像

どこがスキ?お買い物記録2022年6月

せっかくお迎えしたアイテムのスキなところを記録してみようチャレンジです。


トリプル・オゥ スフィアシリーズ2つ

刺繍糸のアクセサリー

スキなところ

まるの連なり。ころころしてて、かわいい。
ホワイトとシルバーが明るさ&きらめきが大活躍の予感!この2色、私には不可欠なのです。
群馬にあるメーカーさんにて職人さんが作られているところ。
めちゃ軽い。肩凝り属なのでありがたい!洗える!修理してもらえる!

プラステ コットンブレンドスリットシャツ(ホワイト&ネイビー)

スキなところ

一見普通なのに、よく見ると個性的なところがよい。スリットスリーブが凛とした印象。
細かいディテール(比翼ボタン、バックタック、サイドスリット)もよい。
サイズ感も、肩位置ぴったり。第一ボタンを締めても、程よいゆとりがあって、涼しい。
コットンメインにポリエステル混紡でシワになりにくい。
ともかく現時点でベストなシャツを手に入れた。
肌寒くなったら、ハイネックと合わせてみたい!

若鮎ブローチ


おでかけしたら、出会ってしまった…

5㎝くらい
ころんと、つるんとしている
実物はもっとかわいい

スキなところ


若鮎…岐阜県の銘菓…お家で作るくらい大好物!
あと、あざらしと同じく、流線形なのがよい。
木目とシルエットがひとつひとつ違う、手作り感溢れる一点モノ。選ぶのも、楽しかった。

マニラ麻の巾着バッグ

スキなところ

おそらくかぎ編みで、編模様が好み。
マニラ麻なので、水洗いできちゃう。汗かき&公園によく出没するので、ありがたい。
かごバッグにありがちな素材のひっかかりがない。柔らかい麻みたいです。季節感が出せるのもすき。
肩掛け、斜め掛けが自由自在。どちらのシルエットもころんとしててよい。斜め掛けにすると、魚籠みたいって言われる。それもそれでよい。持つだけで入口が自然に閉まるところも便利。

スキなところを語るって、いいな

お迎えしたときの気持ち、思い入れを記録するって、楽しい。できるだけ続けたいな。

おわり





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?