クソゲープレイ日記

人生はクソゲーだ
みんなこぞって使いたがる言葉だ。
使われすぎて意味を正確に伝える機能は無に等しい。

だから自分の頭で人生がクソゲーかどうかを考えてみた。

まずパラメータマスク
成長率やらなにやら説明書には一切記載がないため、自分で確かめねばならない。クソゲーだ。

それとアンロック
20年近くプレイしないと碌にお金が使えない。クソゲーだ。

更にセーブ不能
やり直すには電源を切るしかない。クソゲーだ。

極めつけは自由度の高さ
君だけの人生を作り上げよう。クソゲー御用達の定型文。クソゲーだ。

どうやら人生はクソゲーのようだ。
だが一説によると人生を神ゲーと言う奴が存在するらしい。
そんな馬鹿な。これだけクソゲー要素を満たしているのにクソゲーでないわけがない。

私は神ゲーと言い張る人間のプレイングを観察した。


みなさん、私は重大なことを見落としていました。
なぜなら同じゲームだと思っていた人生ですが、人によってバージョンが違うようなのです。
ちなみに私の人生はアプデが来ておらず、バランス崩壊の見事なクソバージョンのようです。
しかもアプデの権利は既に失効しているとのこと。

これはもうクソゲーでしょう。
みなさん、私の人生はクソゲーです。
どうぞ笑ってください。

ところで私の他にもクソゲーをプレイされている方はいらっしゃいますか?
私は今30年目でステータスが上がらないバグに悩まされています。
正直辞めたいのですが、ソフトが変えられないので困っています。
もう黙ってプレイするのも辛いので、プレイ日記をつけようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?