徒然好きなゲーム紹介①

  閲覧いただきありがとうございます。このシリーズでは私がプレイして面白かったゲームを紹介していきます。少しでもゲームを買う参考になれば幸いです。

 『星のカービィwii』

https://www.nintendo.co.jp/switch/a2jya/
(引用しているのはリメイク版の星のカービィです)

 1.今回紹介するゲーム

記念すべき一本目は『星のカービィwii』です。こちらはSwitchでリメイクが決定されていて2023年2月24日に発売予定です。
 グラフィック面やミニゲームの追加などwiiに比べて進化しているのでこれからやろうと思っている方はリメイク版をオススメします。

 

2.私が思うこのゲームの特徴

 私の思う1番の特徴は敵として登場していたデデデ大王、メタナイト、ワドルディ(スピア持ち)が仲間として登場していたことです。この3人?はマルチプレイの2~4pのときと格闘王の道の2週目以降で使うことができます。
 私は当時メタナイトをどうしても使いたかったので友人に1pを押し付けて使っていました笑。
 ネタバレになるのであまり書けないのですがストーリーも出来がよくラスボスのステージでは個人的に胸熱でした。


3.どんな人にオススメか

 最後に私的にどんな人がこのゲームをおすすめかを箇条書きして締めたいと思います。あくまでも参考程度でお願いします。

  •  昔、GBAやSFCなどでプレイして以来カービィシリーズをやっていない方

  •  なんとなく漫画やアニメで星のカービィはわかるがゲームはやったことがない方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?