見出し画像

買って良かった文房具

こんにちは、こんばんは、文房具って漢字変じゃない?

今回は珍しく文房具について書きます。

大人になると文房具って特にこだわらなくなりませんか?
私だけですかね?

そこで仕事中に使っている文房具で自腹購入した物を紹介します。

まずはハサミです。
100円均一でも売ってますが切れれば良いって物でも無いですよね。
ほんの少し高い物を買うと意外と使い勝手が良く長持ちする物です。
今使ってるハサミはPLUS(プラス)フィットカーブです。

左手用はこちら

何が凄いかと言うとベルヌーイカーブ刃というカーブがかった刃です。
常に切断箇所を点でとらえる機構で軽い力ですいすい切れます。
使ってるハサミも載せたいのですが手垢で黄ばんでるのでやめておきます。
もう5年以上使ってるかな?

次に紹介するのはステープル(ホッチキス)です。
あっマックスだからホッチキスで良いのか。
その中でも私が使っているのはMAX ホッチキス サクリ

こちらのホッチキスは、凄く軽く使えます。
昔のガッチャンって言うくらい強く握らなくてもサクサク使えます。
それに予備の針を収納するスペースもあるんです。
150回連続で作業できますよ。
自信を持ってお勧めできるので、5台セットなんてどうですか?

コンパクトなのに150回使用できて作業効率アップ間違い無しですよ。
今の職場で自腹購入したのは以上2点です。
また良い物が有ったら紹介しますね。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています。

タイトルロゴはこちらを使用して作りました。


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。