見出し画像

妊娠からの、山あり谷あり。いや谷あり谷あり。

しばらくnoteから遠のいてました。

理由は明白。
私自身noteを始めたきっかけが、不妊治療に関する情報(具体的な金額や、スケジュールなど)を知りたかったけれど、病院は忙しすぎて質問しづらく、友人にも聞きづらく、ググっても求めている情報が得られない。

私自身の経験を残しておくことで少しでも誰かの参考になれば…と思い、始めることとしました。

実は2回目の体外受精で、妊娠判定をいただきました。ただ心の中は嬉しさ3割、不安7割。

そのことをこれからもnoteに書いていこうかなとも思いましたが、正直、私は不妊治療中の他の人の妊娠報告はなかなか喜べなかった。
みんな一生懸命、祈りながら治療をしている中で、わざわざ自分の報告をしなくてもいいかなと思い、そっとnoteは閉じたままでした。

しかし、妊娠をしてからも結構トラブル続きで、常に不安な毎日。幸せなマタニティライフとは程遠い、山あり山ありな毎日です。(現に今、病室からの投稿です🥲)

常に不安で情報が欲しい状態だからこそ、やっぱり残しておこうと思い、note再開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?