見出し画像

コンビニ用のエコバック5選!おしゃれなマイバッグを厳選!

皆さんはコンビニ用エコバックの準備は整いましたか?

2020年7月1日から、コンビニのレジ袋が有料化されます。

レジ袋の価格は、大きいサイズが5円、小さいサイズは2円とのこと。

大きな額ではありませんが「有料」と言われてしまうと
できれば使いたくないですよね…。

画像1

そこで私は『コンビニ用エコバック』を購入しました♪

コンビニのレジ袋有料化に伴い、従来のエコバックより
小さめのコンビニ用エコバックが増えているんですよ。

コンビニ用エコバックの選び方

コンビニ用のエコバックの選び方のポイントは2つ。

■コンパクトに収納できるか
■サイズ感は丁度良いか

コンビニ用に使うなら、上記をおさえておくと良いでしょう。

コンビニ用エコバッグはコンパクトに収納できると便利!

画像2

コンビニ用のエコバックは、いつも使っているカバンに
入れても邪魔にならないコンパクトなものがベスト。

職場からコンビニに行く際に使いたいという人も、
ビジネス用のバッグに入れておける小さめのタイプが
便利でしょう。

会社に置きっぱなしにするにしても小さいに越したこと
はないですよね。

フックが付いているエコバックなら、メインのカバンに
つけておくこともできますよ。

■コンビニ用エコバッグはレジ袋サイズがベスト!

画像3

コンビニで使うエコバックは、ちょっと小さい
レジ袋サイズのものが丁度良でしょう。

スーパーなどで使う大きいサイズでは、
かえって邪魔になってしまいます。

コンビニ用エコバックを探している人は、やや小さい
サイズ感のエコバックを見つけてみましょう。

おすすめのコンビニ用エコバック5選

ここからは、筆者が選んだおすすめの
コンビニ用エコバックを紹介します。

コンパクトで丁度良いサイズ感であることはもちろん、
デザイン性も重視して選んだので参考にしてみてください♪

■POST GENERAL(ポストジェネラル)| CONVENI BAG

私が購入したのはこちらの「POST GENERAL
(ポストジェネラル) CONVENI BAG」です。

カラー展開は、サンドベージュ・オリーブ・ホワイト・ブラックなど。

とろんとした薄手の布製なので、重いものを入れるには
不向きですがレジ袋そのままのデザインがおしゃれですよね。

ちょっとした買い物のときに役立ちそうです♪

私はAIMNGの店舗で購入しました。オンライン通販もあります。

■マーナ(MARNA) |Shupatto(シュパット)

エコバックは折りたたむのが面倒…という人は、
簡単にたためる「Shupatto(シュパット)」がおすすめ。

こちらはバッグの両脇についている紐を引っ張ると、
一気にたためるという優れモノ!
実際に使ってみましたが、非常に楽ちんでした…。

バッグにのフォルムは丸みがあってかわいいですよ。

サイズはS・M・Lがあるので、コンビニ用にもスーパー用にも良さそう。

デザイン性も機能性も高いのにお手頃なのでコスパは高いですね!

■キッピス|携帯トートバッグ

https://amzn.to/38gRdUA

キッピスのエコバックはポップで可愛いデザインが特徴。

キッピスのエコバックはポップで可愛いデザインが特徴。

41cm×32cm×17cmでやや大きめのサイズ感ですが、

エコバックとしてはもちろん、トートバッグとして
いろいろな使い方ができそう。

個人的には、こちらのアザラシ柄がゆるくて好みです♪

■noafamily)ノアファミリー)|プリントたまちゃんエコバッグ

猫好きの人には、黒猫たまちゃんのエコバックがおすすめです。

Sサイズで小さめのサブバッグくらいの大きさなので、
コンビニ用にもぴったりですね。

優しい色使いで、レモン柄・リンゴ柄・花柄などがあります。

■スケーター|ポーチ付 ショッピングバッグ

こちらは、収納後のポーチがペンギンのカタチになるエコバック。

メインのバッグにストラップとしてつけておくのも良さそうですね!

こちらのシリーズには、ネコやパンなどいろいろなパターンがあります。

どれもかわいくて悩んでしまいますね。

コンビニ用のマイエコバッグでecoな新習慣!

これまで当たり前だったコンビニレジ袋の有料化。

慣れるまでは「うっかり忘れてた!」ということになりそうですよね…。

お気に入りのコンビニ用のマイエコバックをゲットして、
しっかり備えておきましょう♪