見出し画像

結婚式2日前のたわごと


いよいよ結婚式が明後日に迫ってきました。2日後の今頃はもう挙式を終えていて披露宴に移った頃かな。それにしても準備が順調に進んだおかげでやることがない。暇すぎて、アマプラでKing Gnuの東京ドーム公演を見ながらこのnoteを書き始めました。せっかくなのでネタバレしない程度に簡単に結婚式の準備のこと、当日のこだわりを書いていこうかな。


「結婚式準備は大変」と聞いていたけれど、ここまで大変だとは正直思ってませんでした笑。ダイソーセリアへの買い出しはたぶん計15回は行ってると思うし、3ヶ月くらい休みなく制作していた気がする。それでもモチベーションは当日来てくれる人たちの笑顔で、やっぱりわたしはこういう催し物が大好きなんだと実感させられました。それとこの準備期間で再認識したことは、わたしも旦那さんもかなりの完璧主義ということ。その片鱗がきっと当日に散りばめられています。プランナーさんやメイクさん、司会者さんにも「クオリティ高くてすごいです」「準備完璧ですね」「すごく丁寧にありがとうございます」と言っていただいたほどでした。とまあハードルを上げてしまいましたが、がっかりはさせない程度に完成していると思います。きっと。

会場はわたしが1人で見学に行ったときにすぐに気に入り、即決でした。見てもらったらきっとわかる、わたしが好きそうな雰囲気ということが。そんな会場に一発目の見学で出会えて運命だと思いました。打ち合わせなどで行くたびに嬉しくてニヤニヤするほど好きです。そんな場所で結婚式をあげる日をすごく心待ちにしていました。

当日はわたしたちが好きなもの、自分たちで作ったもの、友達に作ってもらったものなどに溢れています。音楽もこだわってるよ。基本的に私が好きなようにさせてもらってて、いろいろ決めさせてくれた旦那さんには感謝しています。それと空間を可愛く彩ってくれているのがプランナーさんで、センスの塊なのでそこも見て欲しいです。

わたしのヘアメイクはわたしが作成しためちゃくちゃ細かい指示書を元に、メイクさんがとても丁寧に応えてくれました。ここでもわたしの完璧主義出てる。でもめちゃくちゃ可愛いんです。自分じゃヘアアレンジもメイクもこんなにできないからテンション上がるし、ここまで我慢して髪の毛伸ばしてよかった、、、

ドレスは迷いに迷って、旦那さんと旦那さんのお母さんの意見も踏まえて、最終的には自分で納得のいくものを選びました。これもめちゃくちゃ可愛いので着るのが楽しみです。

結婚式のために我慢したことがたくさんあって、美味しいものをたらふく食べること、友達と呑むこと、みえのおうちに行くこと、それをまたできる日々が来ることが嬉しい。


そしてなにより、学生時代の長い時間を一緒に過ごしてきた友達とみえのおうちのみんな、今職場で一緒に働く仲間、大好きな親戚と家族に会えるのがとても楽しみです。当日来れなかった人も写真や動画で共有できたらいいなあ。

どんな1日になるのでしょう、きっとあっという間だと思うけれど、幸せのおすそわけの日として噛み締めて過ごしたいと思います。

あと2日は美容に専念します!では当日また会いましょう!



「温かで穏やかな光を見失わず、貴方が生きていけますように。」 そんな気持ちでnoteを届けています。 気に入ってもらえたら【スキ】【フォロー】 さらに【サポート】で応援して頂けるととっても光栄です。