見出し画像

自己紹介

はじめまして。ZUSUです。

noteをはじめてしばらく経っているのですが、自己紹介記事を書いていなかったので、今更ですが自己紹介記事を書いてみようと思います。

▶︎最終編集:2021年6月

2020年9月からオランダに住んでいます。

本当は2020年の9月から、大学院生としてオランダに来る予定でした。
2020年のはじめには合格も既にいただいて、デポジットも払っていました。が、学費を納めるタイミングでEU圏内への渡航が、コロナの影響で許可されておらず…。学校開始時点で渡航できるかも不明な状況で、高額な学費を振り込むのはどうなのかと悩んだ末にDeferしました。(結局今渡航できているわけですが、、、)
なので1年遅れて2021年9月から学生に戻ります。
受験の体験談についてはこちらのnoteにまとめいています。

オランダに来る前、日本の大学でもデザインを学んでいました。

学部在学中には、文部科学省が行っているトビタテ留学Japanの6期生として、ドイツとオランダへの交換留学も経験しています。
行った場所は、ドイツはダルムシュタット、オランダはユトレヒトで、半年ずつ計1年、両方デザイン系の学校に通いました。この交換留学がきっかけで、オランダが好きになり、現在につながっています。(ドイツも好きですよ…!)

また、大学卒業後は1年ほど福岡のデザイン事務所で働きました。
中学生くらいからデザイナーになりたいと思っていたので、デザインでお金がもらえるようになれて感慨深いものです…。とはいえまだまだ未熟中の未熟ですが…。

というわけで、専門はずっとデザイン関連です。
ポートフォリオはこちら。(普通に本名でちゃってますが)

それからイラストを描くのも好きで、インスタにもちまちまアップしています。
https://www.instagram.com/azusje8/
フォローお待ちしてます!(切実)

画像1


あとは私生活では、ジャニーズWESTとK-POPのヨジャドルが好きです。ジャニーズは来年のファンクラブ更新をどうするか悩みどころ…。

好物は福岡県民なので豚骨ラーメンです。一風堂さん、はやくオランダに進出してください。(ずっと言ってる)

てな感じで自己紹介はこのあたりで。

何か質問などありましたらTwitter(@azusje8)にマシュマロを投げてください。

お仕事(デザインやイラスト、ライティング)のご依頼もお待ちしています。仕事依頼のnoteも後日別途書く予定です。

ではでは、
Tot ziens!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

ありがとうございます!お勉強に使います…!