見出し画像

神戸でもうすぐ【絵本の旅】展覧会

7/13(土)より
神戸の小磯記念美術館で
【絵本の旅ーグリム、世界の昔話、ゆかりの作家と神戸の出版文化】展が開催されます。

BL出版は今年で50周年。
半世紀にわたり多彩な絵本を刊行してきました。

BL出版が手がけてきた数々の絵本から貴重な原画と資料
ー33名の作家による220点が紹介されます。



展示作家がとにかく豪華で、まさか、まさか。
私の憧れの作家ガブリエル・バンサンの原画も見られるんです!
そして同じ空間で私の絵も展示して下さいます。こんなことってあるのね。


会期中は著者によるワークショップやサイン会、編集者のトークイベントなどが開催されます。
(早々に予約が埋まってしまったイベントもあります)

みなさま、ぜひ神戸にお越し下さいませ。


  • 会場:神戸市立小磯記念美術館 展示室1、2


  • (兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目7)

  • 会期:2024年7月13日(土)~9月23日(月・祝)

  • 休館日:毎週月曜日(7月15日、8月12日、9月16日、9月23日は開館)
     7月16日(火)、8月13日(火)、9月17日(火)

  • 開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)

  • 入館料:一般=1,000円 大学生=500円 高校生以下無料
     (団体割引あり)

  • 詳しくは⇒https://www.city.kobe.lg.jp/kanko/bunka/bunkashisetsu/koisogallery/
index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?