つぶやくね

こっちは、ほんの小さな呟きみたいなものをこれからもぼそぼそと呟いていくね。

Instagramもそんな使い方しているけれど。

こっちはもっと生身かも。

人間というか。あーはーあーはー。にんげんですけどね。

ようやくコツコツすることの意味がわかってきている。

自分、今までどんだけ偉ぶりたかったのか(今でもそこはぶいんぶいん顔を出すけれど)世界の全てを知った気でいたし、全てをわかるために一足跳びでも二足跳びでも、階段を登るつもりでいたし、そうしなければその「高み」には行けない気がしていたし、実際にそうだと思っていた。多分、この感覚は子どもの頃からだ。

でも、今、足元よく見る。

周りの人の営みをよく見る。

昨日とは何が変わったのかわからないような微かな違いを見つけようとする。

これが全てではないし、これが正解ではないし、OKな訳ではないのはわかっている。

でも、今そこを見るのが楽しいみたい。


乗っているバスの窓を見て、ぼんやりと外を見る。中華料理店が見える。旗がパタパタと風にたなびいている。

視線を少し近くに戻す。

バスの窓が15センチくらい空いていた。

外からの風が入ってくる。

今日は少し暖かいよね。

この窓は誰が開けたんだろ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい!ありがとう♡
5
陰ヨガとか、教えています。 そこにはどんな意図があるの?体も心も自分も世界も内側も外側も全てに向けて。 私だけのコップでこのエネルギー溢れる世界を生きます。 YOGA CLASS→https://azusanoki.wordpress.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。