見出し画像

人生に心地良さを!⑥〜根拠なんてなくていい。〜

先日は、仕事でとてもショックな出来事がありました。かなり疲れていたこともあって、気分的にかなり落ち込みました。
「なんでやねん!!」と叫ぶ気力も無くベッドで沈んでいました。

それで、自分自身と対話して、その出来事は、私が今、成長のプロセスにあることを理解したので、気を取り戻して、記事を書いています。

自分をとても無力に感じたし、《いつも私は上手くいかない》という無意識の想いがあったことにも気付いてしまいました。^ ^;

「私なら大丈夫。」

寝耳に水状態で、結構ショックだったけれど、《私なら大丈夫》というところまで持ち直せたのは、根拠のない自分への信頼。

もっと正確に言うと、最初は信頼もクソも無い状態でした。
けど、「私なら大丈夫」と、心の中で何度も呟いていたら、「あれ?本当に大丈夫かも?」と思えて来ました。(笑)

こういう時は、あえて単純バカになった方がお得です!!

そうでないと、今も落ち込んだままだったかもしれないし、その落ち込みのせいでこの記事も書いていなかったかも知れません。

根拠なんてなくていい。

「私なら大丈夫。」
この言葉に根拠なんてありません。
でも、同時に《いつも私は上手くいかない》という信じ込みにも根拠などありません。
今まで、上手くいかなかったことなんていくらでもあるし、同時に、上手くいったことだっていくらでもあるのですよね。^^

じゃあ、どっちの根拠のない言葉を自分にかけてあげるのか?
ただそれだけ。

それだけで、自信が湧いてくるし、課題に対処する能力も上がっていくし、あなたの見ていた現実そのものが変わり始めます。

信じるか信じないかは・・・いや、これは事実です。

根拠なんてなくていい。あなたなら大丈夫!


LINE公式アカウントのご登録はこちらから。


サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^