見出し画像

さぁ、心地良く変化しよう!

・やりたいことがあるけれど、いつも3日坊主で終わる。
・3日坊主以前に、なかなか取りかかれない。
・感情に左右されて、仕事や家事などが進められない時が結構ある。
・ダラダラしてしまう自分に罪悪感を覚える。
・「自分にはどうせ無理」と諦め癖がついてしまっている。

こんな風に、行動できない、続かない、そもそも始められない、という方や、「自分は簡単に変われない」と思っている方へ。


努力や根性で頑張らなくても、サクサク行動できるようになるシンプルな方法があったらやってみたいですか?


私自身も、気合いや努力、根性という言葉が大嫌い。
そして、始めたことが長続きしない。その割には自分には厳しい・・・。

「私は、ダメな人間。」

以前は、自分のことをそう決めつけていました。

でも、動けないことにも、実はちゃんとした理由があります。

自分がなかなか動けない、変われない理由を知っていますか?

もちろん、メンタルブロックが邪魔しているということもありますが、
そもそも、自分を楽しませることをさせてあげないまま、苦痛のみを強いていること。

それが、あなたが、「動けない」「変われない」理由です。

そりゃぁ、人間だもの、だるいな〜と感じる時だってあれば、気分良くサクサク動ける時もあります。

そう。人は「気分」で動く生き物なんですよね。

気分が良ければ、頑張らなくても自然と動く気になるものです!


当たり前といえば当たり前ですが、その「気分」を意図的によくしてあげるちょっとしたコツさえ掴んでしまえば、
あなたは、今日からサクサク動ける人間に変わります!!

やりたいことも、日々のタスクも、サクサク気分良くこなしていったら、半年後、そして、1年後、どんな自分になっていると思いますか?

例えば・・・
・ジョギングや筋トレを楽しく1年続けられたら?
・英語の勉強を楽しく1年続けられたら?
・仕事のタスクや家事を楽しくサクサクとこなせる状態が1年続いたら?
・楽器の練習を楽しく1年続けたら?
・ブログやYouTube動画を1年間、毎日楽しく配信し続けられたら?
・1年間、本を楽しく読んだら?
・1日10分の瞑想を楽しく続けられたら?

あなた自身、そして、あなたの人生はどれだけ変わると思いますか?

よく、船の進行方向のたとえ話しで言われていることですが、たった3度、船の進行方向が変わっただけで、たどり着く場所は大きく変わります。

たった3度、あなたの進む方向を正しく設定してあげるだけで、なりたい自分になれるとしたら・・・?  ちょっとワクワクしませんか?

「ん〜でも、一人でやってもなかなか続かないんですよねー。。」

その気持ち、わかります。^^;
そんなあなたのために、こんなコミュニティを立ち上げました。

「ここリス」でサクサク動いて、なりたい自分になる!』

「ここリス」とは、「心地良く動けるリスト」のこと。
ここリスの紹介記事→ https://note.com/azusagoto/n/n065d4144d05a

TODOリストはやる気が起きない。でも、心地良く動けるリスト「ここリス」なら、気分良くタスクもこなせます。

みんなで励まし合いながら、サクサク動いてなりたい自分になりませんか?


コミュニティへのご参加ご退場は自由です。
※参加するには、Facebookのアカウントが必要です。

https://www.facebook.com/groups/kokorisu/

ルールを守って、個々人が安心して楽しくやっていける場を一緒に作っていただけるなら、どなたでもご参加いただけます。

※但し、同業(コーチ、カウンセラー)の方はご遠慮願います。すみません!
※私のお友達の同業者や、私のプログラムやセッションを受けられた同業者の方はOKです。


サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^