見出し画像

変わりたいけど、変われない?・・そんなのウソだね。

昨日は、カウンセリングとは別のビジネスで、とても理不尽だと思うことがあって、かなり落ち込んでいたんですわ。
それで、ベッドで枕を抱いてw自分の感情に寄り添って、少し元気が出たので、顧客対応したのですが。。。

それで、変わりたいけど変われないのがどうしてウソなのかと言いますと、昔の自分だったら、すぐに諦めたり、次の行動に移るまでウダウダしてしまっていたと思うのですが、感情を上手く扱えるようになって、サクサク行動し続けることができるようになったからです。
  
「そんなこと自分でビジネスやってるなら当然のことでしょ?」なんて正論は置いておいて。
そもそも私はぐーたら人間だし、自分の好きなことだけしてボーッとしていたい人間なんですね。
 
でも、ビジネスをいくつか回せる自分になりたい、もっというと、ビジネスオーナーになりたいという願望もあるので、そんなことをしていてはその願望は実現できないわけですよ。
 
で、そんなぐーたらな私が、根性や努力が大嫌いな私が、日々のタスクをサクサクとこなしていけるようになるには?ということを考え続けて実践した結果、「あれ?なんかフツーに動けてるよね?」となったやり方を見出したのです。
 
それが、「ここリス」という、すごくシンプルなやり方なんですね。
 
で、自分で上手くいっているので、じゃあ、みんなにもシェアして一緒になりたい自分になっていきたい!ってなって、昨日あたりからFacebookでコミュニティを始めました。
 
初めは、クライアントさんやメルマガの読者、LINE公式アカウントの登録者の方だけに向けてやろうと思ったのですが、折角だから他のSNSでも公開しちゃえ!となって、まだ自分のクライアントさんやメルマガ読者、LINE公式アカウントの登録者には告知していないという。。。^^;(これからします。)
 
FBやっていない人とか、FBってよくわからない・・・という人もまぁまぁいらっしゃるので、どのくらいの方が登録してくれるのかわかりませんが、とにかく、始めました。
  
自然体のまま変化していくご自身を体感したい方は、全然敷居とか低いので、お気軽に参加していただけると大変私も嬉しく思います。
 
そして、一つお伝えしておきたいのは、「なんだ、ぐーたらの集まりか。」なんて思って参加しないのも自由ですが、決してぐーたらの集まりではないということを強くお伝えしておきます。 
 
・やりたいことがあるけれど、いつも3日坊主で終わる。
・3日坊主以前に、なかなか取りかかれない。
・感情に左右されて、仕事や家事などが進められない時が結構ある。
・ダラダラしてしまう自分に罪悪感を覚える。
・「自分にはどうせ無理」と諦めてしまっている。
 
一見ダメ人間のように思えるかも知れませんが、そうではありません。ただ、感情の扱い方、上手く自分を動かす自分に合ったやり方を知らないだけです。
 
ということで、長くなってしまい恐縮ですが、みんなで一緒になりたい自分になりましょう!
 
そして、心地良く進化成長していきましょう!

でサクサク動いて、なりたい自分になる!コミュニティの参加はこちらから。お気軽にどーぞー!
https://www.facebook.com/groups/kokorisu/

※参加するには、FBのアカウントが必要です。

サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^