見出し画像

「続かない」を「あ、続いてる!」に変える3ステップ(後編)

前編はこちら。

心地よい感覚の維持

心地よさが得られる方法がわかったら、その感覚に浸ることをしていきます。そして、できるだけ自分の心の声を聴きながら、心地よい感覚を維持することに努めましょう。「もう1回やってみよう!」という気が湧いてくるまでその状態をキープです!
この時に、とっても大切なのは、不安や焦りにかられて、「やらなきゃ!」という頭の中の声は完全スルーすること。
そうでないと、実際に再度チャレンジしたところで、また同じループにハマってしまいます。これはエゴの罠なので気をつけましょう。
不安や焦りに負けることなく、心地よい感覚キープをとにかく死守してください。

不安、焦り、恐怖が湧いてきたら?

心地よさをキープ!と言われても、こういったネガティブな感情が湧いてきてしまうことは容易に想像できると思います。
そんな時は、再度、”その感情にやさしく寄り添う”に戻って、とことん寄り添ってあげます。最初は、ここを行ったり来たりすることが頻繁に起こると思いますが、焦らず、まずは、心地よさをキープして、あなた自身の心を整えることに集中してください。

この3ステップを繰り返していくうちに、メンタルが整ってきて、感情に左右されることなく(されてもすぐに戻れる)、物事を継続していくことが可能になります。

ただ、注意することは、そのことが本当にあなたにとって必要でない場合、あるいは、本心からやりたいと思っていない場合は、いくらこのステップを繰り返しても続きません。
なので、自分自身の心の声を注意深く聞くようにしてください。最初から、心の声がはっきり聞こえることはありませんので、自分自身と向き合いながら、じっくり取り組んでいくと良いと思います。



知識を詰め込んでも、いくら努力しても変われなかったあなたへ。
愛を込めて、このレッスンを送ります。
『あなたの魂が輝き出す3つの秘訣』

無料動画レッスン


サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^