見出し画像

10分日記#13 つい、やってしまうこと

YouTubeで書籍要約動画を見た(正確には洗濯物を畳みながら聞いた)。
そこで紹介されていたのは『世界一やさしい「才能」の見つけ方』だ。
これは是非読んでみたいと思い、すぐにAmazonで購入した。

どうやら「つい、やってしまうこと」にフォーカスするらしい。

私がついやってしまうことはなんだろう。
洗濯物をたたみながら思い浮かべてみるが、悪い習慣しか思いつかない。(笑)

「つい、甘いものに手をのばしてしまう」
「つい、ネットサーフィンに夢中になってしまう」
「つい、出しっぱなしにしてしまう」
「つい、話が脱線してしまって戻って来られない」

…この本を読んだら、もう少しまともな「つい、やってしまうこと」を挙げて、自己理解を進める手助けになると信じている。

早く読みたくてわくわくしている。
楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?