見出し画像

今週の星占い(2023.02.20〜02.26)

牡羊座
愛や幸運の星があなたの星座にやってきます。ちょっと浮き足立ってしまいそうなくらい、純粋に嬉しいことがたくさん起きていきそうです。自分のために頑張っていることが楽しくなっていったり、前向きな気持ちでもっと頑張ろう! と思えるでしょう。
コミュニケーションの中にも、よりエネルギッシュに過ごせるヒントがありそう。対等でいられる人間関係を大切にして吉です。


牡牛座
外に出かけるときは、がむしゃらに・ストレートに頑張れる時です。目標や挑戦したいことがある人は、壁を乗り超えてまたひとつレベルアップできるようなチャンスがあるかもしれません。
逆に、おうちにいる時やプライベートな時間では、自分の心のテリトリーを大切にするとハッピーに過ごせそうです。ゆったりを心がけて。


双子座
胸にそっとしまっていた願望を、どこか遠くまで飛ばしていけそうな、そんな嬉しいことを企てられるかもしれません。一見「遠い」ような存在の人や場所も、あなたに力を分けてくれるかもしれません。
持ち前の知性やアイディアも、存分に発揮できる時ですし、「専門」にしていることに対し、より踏み込んだ段階へのスキルアップも望めます。


蟹座
誰かが勇気を与えてくれて、破りたかった殻を破れるようなきっかけが訪れるかもしれません。このところの印象的な出来事は、他の誰かや何かから自分へ降りかかってくるようにして起きているかもしれませんが、あなたの中にもちゃんと、あなた自身から湧き上がってくる熱いものがあるはずです。それを確かめることがきっとできるでしょう。
目標や、自分で叶えたいことも、改めて明確にさせておくとよさそうです。


獅子座
自分以外の人から、楽しみも関心も、学びも与えられることが多くなりそうです。自分ではそんな気は無かったのに、と、はじめは思うようなことがあっても、ゆくゆくはあなたが持っているアビリティを大きく膨らませていく糧となっていくでしょう。
知ったかぶりをせず、素直に新鮮な気持ちになって物事を捉えることが大切かもしれません。


乙女座
自分らしく生きたい、働きたい! そんなことを考えながら、日々を頑張っている頃でしょうか。そんな思いを、あなたひとりだけでなく、必要な誰かと共有しながら一緒に奮闘していくような時期に入りそうです。
これは自分でしっかりとやるべきものだ、と思うようなことも、不思議といつのまにか、誰かが力を貸してくれたおかげでこなせているものです。そんなことに嬉しさや学びを感じるような時期です。


天秤座
「やりたいこと」を「やるべきこと」に変えていくような、はじまりの時を迎えるかもしれません。やりたいと思っていたことが形になってきたからこそ、それを「これはやるべきなんだ」という意識へ変わることができるのなら、とても嬉しいことではないでしょうか。
あなたの中にあるやわらかであたたかい心が、あなた自身や周りの人をあかるいほうへ導くでしょう。


蠍座
心惹かれるもの、とても好きだと思える人など、あなたが自ら夢中になれるような出会いがありそうです。もしくは、既に愛情を持っているものに対してあらたな一面を知ったりするのかもしれません。
自分の居場所や家での過ごし方など、こんなふうに暮らしていきたい、こんなことを考えていたいなどと、心のベースになるようなものに気づかされるタイミングにもなりそうです。


射手座
好きなものを好きと言える喜びでいっぱいになりそうです。あなたの好きなものが、嬉しいものや楽しいものを運んできてくれるでしょう。
あなたが大切にする場所での時間や、プライベートの時間で、何かあたらしい出来事が起きそうです。続けてきた身近な習慣や勉強などがもしあれば、それがいよいよあなたによい変化をもたらしてくれるのかもしれません。


山羊座
例えばお金や自分のスキルなど、長い間計画してきたり努力してきたことがあれば、それに対する朗報が待っているかもしれません。
自分から何かを発したり示したりする前に、手に入れることが必要だった「自分にできること」を、実際の生活や実践的な場面でどう活かしていくのか? いよいよそんなことにチャレンジしていくような時となるでしょう。


水瓶座
長いあいだ、自分のために頑張ってきたことがきっとあるのではないでしょうか。きっとそれのおかげで、次のあらたなステップへ踏み出すきっかけが訪れそうです。自分の忍耐力を褒めたくなるかもしれません。
頭も冴えているようですし、人を勇気づけられるようなエネルギーや、誰かと心を分かち合えるようなメッセージを、どんどん届けていけるでしょう。


魚座
お誕生月がはじまりましたね! そして20日には早速、あなたの星座で新月が起こります。
自分の胸に秘めながらずっと耐えていたことや、根気よく続けてきたことがあれば、ついにそれが報われるようなあらたな展開が、ドラマティックにはじまっていくかもしれません。自分の番が回ってきた! とシンプルに感じられるような「はじまり」になりそうです。




★先週の星占いは、こちら


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。