見出し画像

心の中で唱える存在意義(2022.06.06)

月は、獅子座。
朝8時過ぎからボイドタイム、
午後3時半前に、乙女座へ移る。

水瓶座の土星と、正面から向き合っている。

牡牛座の水星が、月とも土星とも討論。
水星が討論を促しているかのよう。


自分が望んでいるものを、どう日常に当てはめていくのか。
日常で目にする、自分とは違う立場の人や、自分とは違う価値観の意見。

それらと対峙して、折り合いをつけることとは、
自分の思いを曲げることではない。
違う正義どうしで互いに見つめう時があったなら、
単純な勝敗ではなく、それぞれが自分自身の中で解決する術を持っていればいいだけ。

心の中で唱える、自分の存在意義。

そんなことを学べそうな日。

日中頑張って活動したら、夜はゆっくりする。
セルフケアの時間に充てると、いい気持ちで眠れそう。




★12星座別、きょうから一週間の星占い、書きました!
こちら から、ぜひチェックしてみてください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。