見出し画像

本腰入れる(2022.05.09)

月は、獅子座。
上弦の月。本腰入れる。

夜9時半過ぎからボイドタイム。
乙女座に移るのは、あしたの朝。

牡牛座の太陽や天王星と討論、
水瓶座の土星とは正面から向き合う。


太陽と火星の手を結ぶ関係は、まだしばらく続く。
あしたから、水星が逆行を開始。
水星と金星の手を結ぶ動きも、今夜で終わる。


わたしはこうするんだ!みたいな意思表示が、ちょっとアグレッシブな熱を帯びやすい。喧嘩にならないように気をつけよう。

でも、あしたからの水星逆行によって、スピーディーな作業というよりは、根気よくじっくりと目の前のことに取り組んでいくムードが、まもなく漂ってくるのでは、と思う。

本腰入れて、じっくりじっくり。
大切なことは、「はじまり」も丁寧にやっていかなければならないのかもしれない。



☆12星座別、今週の星占い、書きました!
こちら から、ぜひお読みいただけたら嬉しいです!



わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。