見出し画像

自分で選んだもので遊んでないけど(2022.03.10)

午前のうちに水星が魚座へ移る。
これで、魚座には4つの星が滞在することになる。

飲み込んだり、包み込んだり。
受け持つ管轄の広い世界。


水星は、魚座に滞在するときには持ち味を出しにくいらしい。
(3月27日に、次の星座へ移ります)

迷ったら、頭ではなく心で(を)考える、決める。
と思っておくと落ち着くかも。


きょうは知育玩具を与えられているような日。
自分で選んだもので遊んでないけど、
発想や疑問は自分から出てくる。

物事の発展は、受動と能動の混ざり合い。





今週の占いは、こちらです!
マガジンから、12星座別の記事を読めます。

有料記事になっていますが、実際は全文を公開していますので
読んでみていただけたら嬉しいです。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。