見出し画像

心の声が、着実感を連れてくる(2022.04.08)

月は、日が変わってすぐに蟹座へ移った。
月の自宅。

魚座の金星と穏やかに連携。
夜遅くには牡牛座の天王星と手を結ぶ。

牡羊座の水星は、水瓶座の火星&土星と手を結んでいて、
山羊座の冥王星とは違う角度から見つめ合っている。

水星と太陽はしばらく一緒にいたが、少しづつ離れていく。
スタートダッシュ感は落ち着いてくる頃。


このところ基本的に、じゃ、いきまーす!みたいな、有言実行で働くムードがピカピカにあったのだけれど、
スタートの時期特有の「せーの」感は段々と薄れてきて、
もう少し心の声を聞きながら、さてこれからどうするか、と考えることができていくと思う。
心の声が、着実感を連れてくる。

スタートが実は助走段階だった、なんて気づかされることもあったりして。

「こういうもんだよね」と言われがちなことは一旦無視して、
自分の目で、これからのヴィジョンを見つめたい。





12星座別、今週の星占いは、こちら!
マガジンから、それぞれの星座の記事に進んでお読みいただけます。

それぞれの記事が有料になっていますが、内容のすべてを公開しています。
読んでみていただけたら嬉しいです!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。