見出し画像

獲得(2022.04.04)

月は、牡牛座。
天王星と重なったところから、抜けていく。

水瓶座で一緒にいる火星&土星と協議。
魚座の木星&海王星と手を結ぶ。


獲得。
こうでありたい、と願う、その在り方のために闘う。
願望も価値観も、「わたしのものだ」と掲げるような。


人はなんで、闘うんだろう。
手元には、何もないわけじゃないのに。
自分と、自分の価値を信じられるようになるために、
他の多くのものと闘うのだろうか。

そんなに「わたしのものだ」って主張しなくたって、
自分の手元にあるものを奪おうとする人なんていないのに。

たぶん、お互いのことが見えてきたら
お菓子を分け合う子どもどうしみたいに
ただその時が幸せであることだけで
大きな価値を手に入れられるはずなのにな。




12星座別、きょうから一週間の占いは、こちら のマガジンから!

有料記事ですが、内容を全体公開していますので、すべてお読みいただけます。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。